storyイメージ

KeLT

踏み台として使う?スツールとして使う?それともラック代わりに使う?

本日は、“踏み台”の便利な使い方をご紹介させていただきます。
名前が“踏み台”ですので、高いところにあるものをとるとき使うイメージはもちろんですが、その他にも使い方はあるのではと思い、キラリオではいくつかの用途にフォーカスして撮影をしています。

これからの季節、大掃除の時に天井照明の電球を交換したり、シェード上部のホコリを掃除したりするときには、活躍しそうですね♪

KeLT

玄関先でスツールとしても使えそうですね。

玄関先で、靴などを履くときのスツール代わりに使うなんて用途もありですね♪腰をかがめながら履くのは結構つらい時もあります。特に女性がブーツなどを履くときには便利かもしれません。

ケルト

踏み台をラックとして使う贅沢さ

おしゃれな観葉植物屋さんに行ったとき踏み台をディスプレイラックとして使われているのをみたことがあります。多肉植物や観葉植物などをディスプレイするアイテムとしても使えそうです。

ヴィンテージ

ふとしたときに座れる手軽さと便利さ

急な来客時などにはスツールとしても活躍するアイテムです。またキッチンでご飯を作っている最中に少し腰を掛けることに使ったりと、お部屋の色々なところで使えそうですね。


ステップチェアーと言っても、一言で言えば“踏み台”。しかし、踏み台だけの用途でつかうのは何かもったいない、、。靴を履くときに腰を掛けるスツールとして使ったり、観葉植物などを並べるラックとして使ったり、用途は様々です。コンパクトに折りたたむことができますので、使わないときはお部屋の隅っこやソファーの下、押し入れなどに簡単に収納できるのも嬉しいポイントですね♪

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ