storyイメージ

新動画コンテンツ

Life Style Recipeスタートしました!

キラリオインテリアの荒牧です。
身近な【暮らし】、【生活】に焦点を当てた動画コンテンツ「Life Style Recipe」がスタートし1か月が経ちました。
今までの動画を振り返ってみると、金工の方や書道家の方、農家さんへのインタビューや、お散歩をした動画など、
「なんで、インテリアショップがこんなことしてるの?」と思われる方も多いと思います。
今回は、そんな「Life Style Recipe」の背景から紹介させていただきます。



どんなコンテンツなの?






シンガーソングライターから、お散歩の動画まで。なぜ家具・インテリア販売の会社が?


暮らしの中に「キラリ」と光る何かをテーマに、今まで自社制作にこだわり様々なことにチャレンジしてきました。例えば、「家具・インテリア」のHPの商品は、味気ない家具の写真ではなくて、少しでも使っている風景を想像しやすいように全て自社で撮影したものとなっております。
また自社コラム「キラリオマガジン」では、「京都」の気になるスポット紹介や、そこで働く方への取材を活字と写真で原稿に落とし、週一回のペースで更新しております。正直な話、他の家具・インテリア店では手間がかかりこのような取り組みをしているところは、あまりありません。
では、なぜこのような手間がかかることをしてきたかというと・・・。

単純に、生活をイメージしていただくことや少しでも家具を購入した時にワクワクやドキドキすることこそが大切なことだと思ったからです。
それを伝えるために、温もりなどできるだけ伝えるためにはどうすればいいのだろうか?
サイトを見て頂いたお客さまに楽しんでいただけるように、文字や写真以外でもっと分かりやすい新たな表現はないだろうか?
ためになったり、何か温かみを感じるものはないだろうか?

その疑問に対する答えに少しでも近づくために、今まで変化し、新しい表現に挑戦してきました。
そのチャレンジの一環として、動画コンテンツ「ライフスタイルレシピ」が誕生しました。

まだまだ、クオリティも発展途上ですが、これから少しでも見ていただけるように精進させて頂きますのでよろしくお願い致します。



気軽に遊びに行けるショップ







「Life Style Recipe」は「気軽に遊びに行けるショップ」をコンセプトにしてます。
家具やインテリアを買う目的がなくても立ち寄ってほしいという思いがあります。
例えば、ふらり立ち寄ったお店で、店員さんと立ち話するような。
そんな些細な生活の営みの一つになれたらと思います。

”「暮らし」に向けたメッセージを送りたい” ということで、普段生活の些細なことに注目しました。
生活を見渡すと「置き手紙の文字」や「アルバムの写真」などふとした瞬間にも温もりを感じるようなシーンがあります。
現在公開されている動画「母の文字」では書道家の住吉さんに文字の不思議な魅力について自身の経験からお話していただいたり、「想い出の台所」では、写真家鈴木さんに、写真がデータで保存できる時代の中で、アルバムや壁にかけて飾る写真についての意味について取材させて頂いたりしました。

そんな毎日の暮らしの中にある些細なことを一つずつ丁寧に目を向けて“ほっこりする”動画をお届けするのが、
Kirarioインテリアがお届けする動画メディア“Life style recipe”です。

何も用事がなくても、ふと立ち寄っていただけるようなコンテンツを目指していきたいと思います。



全て自社制作です!







迫力のある金槌の音が印象的な京都の若手、金工のRenさんの動画は「作る暮らし」と八幡市で有機農業をされている上村さんの撮影風景です。
随時更新中なので、ご確認よろしくお願い致します。
今現在Life Style Recipeでは、「作る暮らし」という京都の若手の金工で活躍されているRenさんのドキュメンタリーを始め、
「農家さんからの贈り物」という野菜の生産者の声を消費者に届ける動画等9本をYoutubeチャンネル【Life Style Recipe Produce by Kirario】で公開しております。

現在も、新しい企画に向けて準備中です!

企画、撮影、編集全て自社で行っており、
毎企画、「あれも取り入れたい」「この表現はどうだろう」と悪戦苦闘しながら、皆様に楽しんでいただけるように頑張らせていただきますのでチャンネル登録、高評価ボタン、よろしければコメントよろしくお願い致します。

今後も引き続き、ドキュメンタリー、インタビュー映像に関わらず、暮らしに役立つ情報を動画で発信していきますのでよろしくお願い致します。





facebook,LINE,instagramの各SNSで新商品等の情報を公開していますのでこちらもチェックお願いします!

Facebook:アカウントID「@kirariointerior」で検索
LINE:お友達登録ID「@jfg7531d」で検索
instagram:アカウントID「kirariointerior」で検索

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ