ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

風鈴祭りを見たあとに

絵付け体験をしてきました♪

こんにちは!kirarioインテリアの佐竹です。
気が付いたら9月に突入していましたね。
朝晩は涼しかったり、日中は猛暑のような気温になったりと気温差が激しいので、皆様も夏バテや熱中症にはじゅうぶん気を付けてくださいね。

前回から引き続き、正寿院「風鈴祭り」の様子をお届けします!
今回は、風鈴に絵付けをしました。絵心には難ありですが、なんとか満足のいく自作風鈴が完成いたしましたよ(笑)また、その風鈴を私の自宅に飾り、写真を撮ったり涼を感じたりして楽しみました。
その様子をぜひご覧下さい♪



「正寿院」の風鈴絵付け体験

正寿院の風鈴絵付け体験場は、屋外の一角で開催されており、お子さまから大人までいろんな年代の方々が楽しまれていました。
周りの方々も真剣に絵付けをされていて、セミの声と、描くたびに鳴る「カランカラン」という風鈴の管の音だけが響いていました。

私自身、小学生の頃に風鈴の絵付け体験を一度だけしたことがあります。
ですが、絵付け体験をしたことは覚えているのですがどんな絵を描いたのか、そのあと飾ったのか全く覚えていませんでした。
なので、今回こそは写真に残し、お家に飾ります!




「正寿院」の絵付け体験は、風鈴祭り期間のみ開催しています。
※2021年9月18日まで開催しています。詳細につきましては、正寿院のホームページにてご確認下さい。

絵付け体験は、1つにつき1500円で体験出来ます。
もちろん、絵付けをした風鈴は持って帰れます!
可愛らしいデザインが描かれた紙袋に「風鈴」と「パレット」、「筆」がセットになって入っていました。
紙袋と風鈴を一緒に撮ることも、インスタ映えですね☆






風鈴には、好きな絵や文字、願い事などなんでも書いてよいとのこと。
私は、あじさいに蝶々が群がっている様子をあまり見かけたことがないな~と感じたので、あじさいと蝶々を描きました♪
正直、絵心が皆無な私ですが、良い意味で個性的な風鈴が出来たな~なんて自画自賛しています。(笑)








早速、お家に自作の風鈴を飾りました。
窓際のカーテンレールに吊り下げると、風が通るたび「カランカラン」と良い音色を聴かせてくれました。
まだまだ暑い日も続きそうなので、9月の終わりくらいまでは風鈴の音を楽しみたいと思います♪









いかがでしたか?
非日常的なことをして、山々に囲まれ、綺麗な空気を吸えたこともあり、日常の疲れや不安が吹き飛び、スッキリとした気持ちになりました。
外出しづらい時期ではありますが、非日常的な遊びを取り入れてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。




▼正寿院 風鈴祭り
2021/9/18まで開催
住所:京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
電話:0774-88-3601
http://shoujuin.boo.jp/

※風鈴まつりについて
緊急事態宣言発令に伴い、8月20日~9月12日まで拝観時間が短縮変更【9時~16時まで】となります。
詳細につきましては、HPをご確認下さい。

 

一覧ページへ戻る

Shopping informaton

ページトップへ