ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

カフェサービスの充実

こんにちは、キラリオインテリアの竹中です。

これから、キラリオにメーカー様やお客様がご来社頂いた際に出す飲みものを充実させていこうと考えています。
とゆうより、手が回らなくて今まで出せておりませんでした、、、。

私の中で、いくつかの目的を持っていまして、
・お取引き様に、せっかく当社に足を運んでいただいたことへのお礼の気持ちを込めたい。
・今後カフェ併設の店舗などを出店の際のことを考え、今から珈琲に関して経験と知識を増やしたい。
・カフェで出す飲みもののバリエーションを増やしたい。そのためにも、自分もスタッフも今から経験を積む必要性がある。

理由はこんなところです。

目的がはっきりすると、あとは徹底的にこだわるのみ。

メニュー

まずはメニュー作成

定期的にメニューは変えていこうと思いますが、お店で販売している家具の商品ページでも同じなのですが、“ストーリー”のあるメニューにしたいと考えています。
例えば、珈琲豆などでも生産者の方やお店の方のこだわりをなるべく伝えるなどのことを意味します。

珈琲豆のセレクト

珈琲豆のセレクト

基本、毎月変えていく予定ですが、今月は下記のお店の珈琲をセレクト。

CIRCUS COFFEE・・・
京都にお店を構えるスペシャルティコーヒー専門ショップ。
築約100年の町屋を改装したお店で営まれています。
サーカスコーヒーのコーヒー豆は、コーヒー生豆鑑定マスターが世界各地から探して選んだ世界トップレベルのスペシャルティコーヒーです。
クリーンで雑味の無い、本当のコーヒーをお楽しみくださいませ。

サーカス珈琲のホームページはこちら


NAKAYAMA COFFEE・・・
京都木津川市にある中山珈琲。
厳選したアラビカ種スペシャルグレードのマメのみを使用し。
店主自らブラジルに赴き、厳選した、まるで熟したアプリコット、ナッツのように香ばしい風味、口当たりもマイルドなコーヒーをお楽しみくださいませ。

中山珈琲焙煎所のホームページはこちら

珈琲を淹れる器具のこだわり

珈琲を淹れる器具のこだわり~珈琲ミル~
Kalita(カリタ) コーヒーミル KH-3 610g

1958年の創業以来、半世紀以上にわたり愛され続けられている珈琲器具メーカー、Kalita(カリタ)。
「カリタ 手挽きコーヒーミル KH-3」は、硬質鋳鉄製臼歯使用の手挽きコーヒーミルです。
クラシカルな雰囲気のデザインで置き物としてもぴったり。
手の感触と共に素晴らしい香りが立ちこめる、一味違ったコーヒーブレイクをお楽しみ下さい。

珈琲を淹れる器具のこだわり

珈琲を淹れる器具のこだわり~ドリッパースタンド~
Kalita(カリタ)

こちらも珈琲器具メーカー、Kalita(カリタ)のドリッパースタンド。
全て黒のスチールでできていてとてもシンプルで、良い感じとなっています。


カリタ【Kalita】のホームページはこちら

珈琲を淹れる器具のこだわり

珈琲を淹れる器具のこだわり~スリムポット~
月兎印のスリムポット

発売から30年以上人気のロングセラー商品です。
現在もなおコーヒーをおいしくドリップしてくれる必須アイテムとして、コーヒー愛飲家からも大人気。今回はキャメルカラーを選びました。


野田琺瑯のホームページはこちら

珈琲を淹れる器具のこだわり

珈琲を淹れる器具のこだわり~マグカップ~
ビターマグ

味わいのある重厚な質感を存分に楽しめるマグ。
カップの中央にデザインのアクセントとして削りをあしらい、上質なくつろぎのティータイムを演出してくれるます。

ワールド・クリエイトのホームページはこちら

 

一覧ページへ戻る

Shopping informaton

ページトップへ