storyイメージ

ありそうでなかったプロテインスムージーのお店

Smoozy Smoozy

のどかなまち、京都府JR長岡京駅から歩いて10分ほど、三菱通り沿いにあるSmoozy Smoozyさん。
本日は、おしゃれなグリーンのネオンサインが特徴のこちらのお店にお邪魔し、オーナーである河本さんにお話を伺ってきました。





コロナ禍で生まれたECサイト事業

「Smoozy Smoozy」は河本さんとそのお仕事仲間の3人で立ち上げた共同事業です。
不動産関係のお仕事をされている河本さん、デザイン会社を運営されている方、そしてオーガニックプロテインの代理業をされている3人それぞれが主体となり、3つの柱で構成されている会社のもと運営されているのがこちらのお店となります。

お三方ともフリーランスでのお仕事のため、コロナ禍での最初の緊急事態宣言時に、何か出来ないか と考えはじめたのがきっかけだそう。健康志向の方が増えているコロナ禍で、上質なオーガニックプロテインを使って商品を作れないか、というところから始まりました。
まずはECサイトを立ち上げ、インターネットでのプロテインの販売からスタートしました。
ネット販売をする中で、徐々に催事やイベントに呼ばれるようになり、定期的に参加していくなかで広がりをみせていきます。



ありそうでなかったプロテインスムージー

ポップアップイベントでプロテイン販売をする中で、お客様から「プロテインってどんな味なの?」という質問を受けることもあったそうです。
そのお声に応えて、水で溶かしてその場で簡単に飲める試飲を用意しました。
おいしいのだけれども、プロテイン加減が残ってしまうため美味しいバナナスムージーにプロテインを融合させて提供すれば、美味しいくもあり健康にもよい形でお客様に楽しんでいただけるのでは!!
というところから、京都ではまだ珍しい プロテインスムージー が出来上がりました!!



左がバナナスムージー・右がチョコ味のオーガニックプロテインバナナスムージー バナナのすっきりとした甘みがありとっても飲みやすいです。チョコ風味プロテインのおかげで腹持ちも良かったです!

現在お店があるこの場所は、もともと倉庫兼事務所にしようと思っていたそうですが、せっかくならその場で購入して飲んでいただける場所を設けようと思い、「Smoozy Smoozy」をオープンすることとなりました。







甘さ控えめで栄養満点!! 濃厚なバナナスムージー。



ダークな建物の外壁にネオンサインと緑の扉が映えておしゃれですね!

自信をもっておすすめするオーガニックプロテイン

河本さん含めお三方が、自信をもっておすすめするこちらのオルゲイン!
生産国アメリカでオーガニックの認証を受けており、日本でも有機JASマークを取得しているので、お子様からご年配の方まで安心して召し上がっていただけます。





プロテインといえば、筋肉をつけるイメージですが、こちらのオルゲインは美容と健康のためのプロテインです。
オーガニックなので、添加物は一切入っていないそう。人間の体というのは、肌はもちろん爪や髪もすべてタンパク質が必要ですが、タンパク質は不足しがちな人も多いです。
そんな不足しがちなものを補って、美容にこだわりたい女性にもぴったりです!
筋肉をつけたいと思われる方や、体を大きくしたい方には動物性プロテインがおすすめですが、「Smoozy Smoozy」さんで取り扱っておられるのは、エンドウ豆からできている植物性プロテインです。大豆や乳製品を使用していないので、アレルギー持ちの方や、ヴィーガンの方にもとてもおすすめです!
乳製品由来のホエイプロテインよりも吸収がゆっくりなため、腹持ちがよくダイエットにも適したプロテインです。

イチオシのカフェメニュー

看板メニューのプロテインスムージーの他に、こだわりのカフェメニューもございます。
コーヒー好きのお三方の経営者が、おいしいコーヒーを飲んでいただきたいというところから、コーヒーやラテメニューも提供されています。





バリスタ界で人気のマイナーフィギュアズのオーツミルクを使用したコーヒーメニューもオススメです。



食べやすいように考えられたホットサンドもイチオシメニューのひとつ。
チーズとあんこという珍しい組み合わせですが、河本さんのご家庭では定番の味だそうです!!!
チーズの塩味とあんこの甘さの組み合わせがちょうどよいホットサンドです。

そしてこの4月からは、イチゴミルクスムージーと杏仁マンゴースムージーの2つのメニューも新たに加わります!
こちらの杏仁マンゴースムージーは、右京区西院にある中華料理屋店「ハオチープレイス ハッピーアワー」さんから仕入れたマンゴーを使用したコラボ商品だそうです!! 
このハオチープレイスさんも店内のネオンサインが印象的なお店ですよ♪

世代を問わずに選べる商品と愛されるお店を

お三方の会社としてはネット販売がメインになりますが、今後はお子様用のプロテインの仕入れも考えておられるとのこと。
アレルギーの方やヴィーガンの方向けクッキーなど、健康的に安心して食べられる商品を増やしていきたいと河本さんはおっしゃっておられました。



こちらは売れ筋のキッズバーです!オルゲインのキャラクターのお猿さんが可愛いですね☆
チョコブラウニー味をいただきましたが、ブラウニーらしいしっとり加減を残しながらも甘さは控えめで、気軽におやつ感覚で食べることができてとっても美味しかったです!
こちらの店頭でも購入できますし、オンラインストアでも購入可能です。



スムージーとホットサンドを両手に持つこのウサギさん。
デザイン担当の経営者さんが作成されたこの店キャラクター、スムたろう君です☆



スムたろう君だけでなく、店員さんのパーカー、プロテインシェイカー、ポップ、ポスター、フライヤーなどすべて作成されました!





のどかな長岡京にあるこのお店が本格的にオープンしたのは、昨年の12月。
まだオープンして間もないように思いますが、近所の方の口コミでの広がりが多いそうです。
比較的ご年配の方が多いとのことですが、人気のバナナジュースを目当てに若いお客様にも愛されています。
取材させていただいたこの日も、お隣の美容院での口コミをきっかけに立ち寄られたお客様に出会いました。
美容院帰りに立ち寄るのが定番になったそうで、お知り合いの差し入れ用のホットサンドもご購入されていました。
新たにオープンしたお店が近所の方に愛されて徐々に広まっていく様子を目の当たりにでき、気持ちが高揚しました!


コロナ禍での、宅トレブームの中でプロテインに興味を持った方も多いのではないでしょうか。
プロテインといえば筋トレのお供と思っていましたが、美容と健康のためのプロテインがあり スムージーとしてこんなに美味しく楽しめるなんてとても魅力的ですよね!!
また、コロナ禍をきっかけに、ご自身が魅力的だと思う商品を世の中に伝える新たな取り組みをスタートされるお三方の行動力も非常に引き込まれるものがありました。

スタイリッシュで新感覚なプロテインスムージーのお店、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?


◆Smoozy Smoozy
〒617-0828
京都府長岡京市馬場見場走り10−14
営業時間:10時~22時
https://www.instagram.com/smoozysmoozy_kyoto

◆Smoozy Smoozy ONLILE STORE
https://smoozysmoozykyoto.stores.jp/


 

一覧ページへ戻る

ページトップへ