ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

はなうた食堂 recipe2

子供が喜ぶツナマヨコーントースト

仕事や子育てに追われ、ひと息つく間もなく慌ただしくつくる食事。
毎日、鼻歌を歌いたくなるくらい手軽に楽しく料理ができたらな……

そんなあなたに届けたい、気軽に楽しく作れるレシピをご紹介します。
いつもご機嫌にご飯やデザートが作れたら、きっと食卓にもより笑顔が溢れるはず。



第2回目は、朝食やブランチにぴったり!子供も喜ぶツナマヨコーントーストのレシピをお届けします。
さあ、はなうた食堂、開店です!

材料



【材料(食パン6枚切り3枚分)】 調理時間10分程度
じゃがいも…………………1個
ツナ缶………………………1缶
ホールコーン………………大さじ1
マヨネーズ…………………大さじ2
粗びきこしょう……………少々   ※無くても可
ピザ用チーズ………………適量
食パン(6枚切り)……… 3枚

作り方





❶じゃがいもの皮を剥き、一口サイズに切る



❷電子レンジ(600W)で5~6分加熱する



❸じゃがいもに、缶汁を軽く切ったツナを加える





❹ホールコーン大さじ1とマヨネーズ大さじ2を加え、フォークでじゃがいもを潰しながらよく混ぜる





❺パンにマヨネーズ(分量外)を薄く塗る
※バターやマーガリンでも代用できます



❻パンの上に❹をのせる





➐上からピザ用チーズをお好みでのせる



❽粗びきこしょうをお好みで上にふりかける
※お子様や、苦手な方は無くてもおいしく召し上がっていただけます









❾オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成♪
※目安は3分程度

お子様との夏休みの思い出にも



ツナ、マヨネーズ、コーンとお子様をはじめとして、嫌いな人は少ないんじゃないかという食材を掛け合わせたトースト。
上にかけたチーズがこんがりと焦げ、香ばしい風味もたまりません。



少しパンチが足りないな、という方は粗びきこしょうを振りかけると、少し大人な味になりますよ。



じゃがいもをチンする時間を除けば、あっという間に完成するのも嬉しいポイント。
じゃがいもをチンしたボウルですべての材料を混ぜるので、洗い物が少なく済み、忙しい朝やゆっくり休みたい休日にもピッタリなレシピです。



いかがでしたか? オープントーストは意外と簡単に出来るのに、手が込んで見えますよね。
こんなトーストが出てきたら、ご家族も喜ばれるのではないでしょうか。
ご自宅でも作ってみていただけたら嬉しいです。

 

一覧ページへ戻る

Shopping informaton

ページトップへ