storyイメージ

教えて!カスタマーサポートのお仕事って?

こんにちは。カスタマーサポートのカワノです。
突然ですが、皆さまは家具やインテリアをネットショップで購入した経験はありますか?
大きいお買い物となると、実物を見ないと不安…注文したけどちゃんと届くの…?
などと不安に思われることも多いのではないでしょうか。
私たちカスタマーサポートのスタッフは、お客様に安心してお買い物を楽しんでいただくためのサポートをしています♪ これから毎週、お客様にお買い物をより快適に楽しんでいただくための情報や、お問い合わせが多いご質問の回答をキラリオマガジンを通して発信していきますので、お買い物の際の参考にしていただければ幸いです。

ところで、“サポートってどんなことをしているの?”と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私たちはお客様との窓口として、ご注文内容や商品に関するお問い合わせの対応、いただいたご注文の処理などを行っております。
出来る限りご希望に添えるように、ご希望に添えない場合はメールではなくお電話で直接ご連絡をさせていただくことを大切に、お客様のお買い物のサポートをさせていただいております。

今回はそんな私たちカスタマーサポートのお仕事を詳しく紹介しながら、私たちが大切にしていることについてお話します。
この記事を通してキラリオを知っていただき、一人でも多くのお客様のご不安な思いを解消出来ればうれしく思います♪

カスタマーサポートのお仕事



【ご注文対応】
午前中は、当日9時までのご注文商品の対応業務。
当店では土日祝の出荷を行っていないため、溜まったご注文を順番に対応しています。
また、在庫や納期を倉庫へ確認することで、お客さまへの確実なご案内を心掛けています。



【お届け日の確定】
手配が完了したお客さまから順次お届け日のご案内メールをお送りしています。
希望日に添えない場合や、すぐに確認が必要な場合は、状況をしっかりとご理解いただけるようお電話にてご連絡させていただいております。
ネットショップの場合、連絡はメールで行われることが多いかと思いますが、キラリオではお客様さまとお電話でお話をする時間を大切にしています。
時にはお叱りを受けることもありますが、そんな時も誠意をもって対応させていただくことが重要だと思うんです。
お互いの顔が見えないネットショップだからこそ、直接お客さまとお話する機会は大変貴重なものです。

先日カウチソファをご購入いただいたお客さまに、念のため肘掛けの向きの確認についてお電話でさせていただいたところ、快くご対応いただきました。
当店の商品をご購入いただくお客さまはお電話の際も柔軟に対応してくださり、私たちも期待に応えなくては!と毎日奮闘しております!



【商品発送】
午後からは発送状況の確認を行います。
お荷物をお届けする際の配送会社さまと送り状番号をメールでお知らせしていますので、追跡にて詳細の確認も可能ですよ♪

【商品到着!】
 ご購入いただいた商品を無事に届けることが出来たお客さまへ、お礼のメールをお送りしています。



後日、商品を気に入ってお使いいただけている内容のレビューをいただいた時は、本当に嬉しく思います…!
嬉しいレビューのコメントを見つけては、これからも長く愛用してくださるといいな~と、仕事の合間にほっこりしております。
実は、当店の商品を同じシリーズで揃えてくださるお客さまやご注文前にお問い合わせいただいたお客さまが実際にご購入くださった際は、カスタマースタッフみんなで(あ!あのお客さま買ってくださったで~と)密かに喜んでいたりもするんですよ♪
当店の商品をお気に召していただけましたら、またご利用いただけると私たちもとても励みになります^^

まとめ

私たちのお仕事内容をご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
当店はこちらからお客さまへ確認のお電話をさせていただく機会が多く、ネットショップにしては珍しいのでではないでしょうか。
この点は、お客さまにご不安な思いをさせないようにこだわっている部分だと自負しています!
カスタマーサポートって、いただいたお電話に対応していくイメージかもしれませんが、実際はこちらからご案内のお電話することのほうが多いんです。
私たちもお客さまとのお電話で安心されたお声を直接聞くことが出来ることを、とても嬉しく思っています!
※スムーズに手配が進んでいる、ご希望に添えている際はメールのみでのご案内となりますのでご安心くださいませ。
今後も皆さまからのご注文やお問合せをお待ちしております♪

次回予告・・・問合せ件数No1の納期についてお話しします!お楽しみに!

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ