storyイメージ

-スタッフますだの今週のオススメ商品-

ドライフラワー専用のフラワーベースのご紹介♪

こんにちは。kirarioの“社内出荷 ”の管理をしているますだです。
今週も当店で管理している社内出荷をする商品の中から私のおすすめ商品をご紹介をさせていただきます!

~社内出荷って何?~
キラリオでは、2つの出荷の流れがあります。
大きい家具などは外部倉庫から出荷し、小さな雑貨や照明などはキラリオの本社にある倉庫から出荷するというものです。
社内からお客さまにお届けする商品は、私たちスタッフが1点1点丁寧に梱包をして出荷をしております。

本日は、当店のフラワーベース Ovala(オバラ)をご紹介致します。
こちらの商品はドライフラワー専用に作られたフラワーベースです。まるで古びたアンティークのような雰囲気が特徴的。
インドの職人の方が1点1点アイアンに特殊な加工を施して作られています。
大きさは幅 9cm × 高さ 10.2cmと小さくてころんとしたシルエットは場所をとらないのでちょっとした空間に飾ることができ取り入れやすい商品です。 ※こちらの商品はドライフラワー専用のフラワーベースです。水を入れてのご使用はさびの原因となりますためご使用はお控え下さい。

お部屋をアンティーク調の雰囲気にしてみたい方や、手軽にお洒落な空間にしたいという方にとてもオススメです♪

ドライフラワーとは





ドライフラワーとは観賞用に草花や果実から水を抜いて乾燥させたものです。ヨーロッパ北部で冬の室内装飾用として作られたのが始まりです。英国のビクトリア朝時代にはフラワーアレジメントの流行にともない広く親しまれていました。麻紐で縛り、日陰で風通しの良いところに吊るすと作ることができます。生花よりも長く、色の移り変わりを楽しむことができるのが魅力で、3か月ほどから半年程度楽しむことができるといわれています。
生花よりも長い時間楽しむことができ、お部屋を華やかに見せてくれるため近年では人気が高まっています。こちらの商品はそんなドライフラワーの雰囲気を引き出してくれる商品となっています。

アンティーク風のアイアンベース







ドライフラワーの独特なクラシカルな雰囲気を生かしてくれるのが、このアンティーク風のアイアンベースです。例えばガラスのベースにドライフラワーを飾ると色合いによってはガラスとの相性が合わない事があるのですが、アンティーク風の味のあるフラワーベースですとシックにまとめてくれるので色んな種類のドライフラワーと合わせやすいと思います。
また、このアンティークのような風合いは、インドの職人の方が一つ一つハンドメイドで、素材のアイアンに特殊な加工を施しています。同じ柄はひとつとして存在しなく、大量生産では感じることができない個体差をお楽しみください。

ドライフラワーの飾り方





ドライフラワーは色んな飾り方ができるのが魅力のひとつです。
飾り方の種類でよく見かけるのは吊るす方法ですね。雑貨屋さんやカフェでもよく見られるベーシックな飾り方です。

私のおすすめの飾り方は、フラワーベースに生ける方法です。フラワーベースは組み合わせるものによって印象を変えることができます。色んな種類があるので気分に合わせてフラワーベースを変えるのもおすすめですよ。水を使用しなくていいため、手間がかからずにこぼれてしまう心配がないのも嬉しいポイントです。

スタッフますだが考えたコーディネート

今回ご紹介させていただきましたドライフラワー専用のフラワーベースを実際に使って当店のスタジオでどのように飾るのがオススメかを考えてみました。



こちらはキッチンに飾ってみました。ステンレスの素材と合わさって無機質でクールな印象になりますね。キッチンや食卓に飾るとカフェのような空間にしてくれます。こちらのフラワーベースはオバラのAタイプです。



先ほどとは違い、木製のカウンターの上に飾ってみると温かみのある雰囲気が広がりました。こちらのフラワーベースはオバラのBタイプです。
ラックや棚などの上にそっと飾るだけでも絵になるフラワーベースです。一輪のお花を飾るだけでもお洒落な雰囲気にしてくれるので、お部屋にお花を飾ってみたいという方には挑戦しやすいと思います。



ひとつだけでなく、AタイプとBタイプどちらも飾ってみると、お部屋の中にさらにアンティークの雰囲気が広がりますね。両方をどのように飾るかを考える時間もきっと楽しいですよ♪近くにおいたり、離れた場所にそれぞれ置いたり、その日の気分に合わせて置く場所を変えるのも素敵ですね。

今回は、ドライフラワー専用のフラワーベースを2点ご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。
少しのスペースに置くことができるので取り入れやすくおすすめです。家のなかの雰囲気をドライフラワーで変えてみませんか?
キッチンや食卓で作業しているときや玄関にそっと置いてみるだけで癒されますよ♪

AタイプBタイプの両方を組み合わせて飾るのもお洒落な雰囲気がさらに広がってくれておすすめです!どんなドライフラワーを飾るかどんな組み合わせにするかを考えている時間もワクワクできて楽しいですよ。
皆さんもお部屋に素敵なドライフラワーとフラワーベースを取り入れてみませんか。

フラワーベースOvala(オバラ)Aタイプご購入はこちらから
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4487.html

フラワーベースOvala(オバラ)Bタイプご購入はこちらから
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4488.html

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ