storyイメージ

お客さまに新たな”キラリ”を届けるべく

ファッションワールド東京2022へ

こんにちは、kirarioインテリアの三浦です。
10月18日から21日まで東京ビッグサイトにて開催されていた「ファッションワールド東京」という日本最大のファッション展に行ってまいりました。

インテリアの会社なのにどうしてアパレルの展示会?と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
キラリオの社名の由来は『ライフスタイルにキラリを』を届けたいというところからきています。
人は毎日家具のことばかりを考えて生きているわけではなく、家具の先には暮らしがあります。
暮らしの中には毎日着る洋服や明日の健康をつくる食事など、家具以外にも様々な要素があふれていますよね。
お客様の暮らしにたくさんの”キラリ”を届けるためにも、家具の販売のみにこだわらず、暮らしにまつわる様々な商品や情報をお届けしていきたいと考えています。
その第一歩がファッション!ということで、今回初めてアパレルの大規模な展示会に参加しました。

会場内の様子は撮影できなかったのですが、参加してみた感想と当日のスタッフコーディネートを添えて、ご紹介いたします♪

ファッションワールド東京とは





「ファッションワールド東京」は日本最大のファッション展。
最新のサステナブルファッション、アパレル、バッグ、シューズ、アクセサリー、生地・素材・副資材、ファッションDXを扱う企業が世界中から、なんと約800社も出展していました!





会場は東京ビッグサイト。
とっても広く、事前にチェックしていたお目当ての企業のスペースを見つけるのにも時間がかかるほど。
10月18日から20日までの3日間で、計19,147名もの人が来場されたそうです!





参加して感じたのは、サスティナビリティをうたう企業がとても多いということ。
広い会場の約1/3がサスティナブルファッションのエリアとなっていました。

廃棄された服から新しい生地を作成されている企業や、115日間で90%土に還るサングラスを販売されている企業、生地から糸まで国産のオーガニックで作る服作りにこだわられている企業など、興味深い商品を取り扱われている企業が目白押しでしたよ!

また、たくさん見て触れた商品の中でも、特に印象に残ったのは、肌触りのよい商品でした。
服は、肌に直接触れるもの。
その肌触りが心地よいと感じるものだと、服を着る時や脱ぐとき、そして日中も、ちょっぴり幸せな気持ちになりませんか?
そんなささいな幸せがたくさん集まって、自分にとって幸せだと感じる暮らしを形成しているのではないかと思います。
キラリオでも、着る度に幸せを感じられ、長く大切に着たいと思っていただけるようなお洋服を、皆さんにお届けできるよう挑戦していきます!

番外編:スタッフのコーディネート紹介

ここで、今回展示会に参加したスタッフのカワノと三浦の当日のファッションをコーディネートのポイントと共にご紹介します。
2人とも、たまたま黒のニットベストを着て来ていました!笑





カワノのコーディネートのポイント
『当日はかなり歩くことになるだろうなと、お気に入りのチノパンを履いていくことにしました♪
このチノパンはハリ感のあるしっかりとした素材なので、お仕事のときもかなり多用しています!
爽やかなブルーのシャツに、黒の小物で少しシックな雰囲気にしてみました~
ラフな服装でいいよ~と言われていましたが、しっかりした人に見られたくて、革小物を取り入れたのもポイントです!笑』





三浦のコーディネートのポイント
『最近購入した、黒のニットベストを初おろししました!
このベストは、スリットが入っていて、中からインナーやボトムスを見せることでコーディネートにメリハリが出せるところが気に入っています♪
あと、たくさん歩いても疲れないようにお気に入りのスニーカーを履いていきました。
スニーカーが子供っぽく見えないよう、全体的にモノトーンのアイテムでまとめたのがポイントです♪』


いかがでしたか?
今回は、ファッションワールド東京の様子をキラリオスタッフのコーディネートと共にご紹介しました。
キラリオの新しい展開を、ぜひ楽しみにお待ちいただければ幸いです♪

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ