storyイメージ

水曜日の草花暮らし

~真紅のトルコキキョウ~



上着が手放せなくなってきた今日この頃。
今週はなにか冬らしさを感じられるお花が飾りたいなと考えながら向かったのは、お気に入りの花屋「喫茶いのん」さん。
※いのんさんは”暮らしのおつまみ”(動画メディア)でもご紹介しておりますので、こちらも併せてごらんくださいませ♪
https://www.kirario.jp/content/lifestylerecipe/recipe71.html



しばらく悩んで決めたのは真紅のトルコキキョウ。





店員さんから「白色も混ざったのもありますよ」と教えていただき、2色が混ざった珍しいものを選びました。
まるでサンタクロースの衣装のような配色で、ちょっぴり気が早いかもしれませんが、クリスマスへのわくわく感も味わえそうです。



今回は、KINTO フラワーベース LUNA Sサイズに生けてみました。
高さが低いので、お花を飾るのが難しそうに見えますが、茎を短めに切れば、どんなお花でも可愛らしく生けることができます。





高級感のある真鍮のプレートに、上品な佇まいのトルコキキョウの相性が抜群でした。
背丈の低いフラワーベースに小ぶりなお花がちょこんと生けられている姿にも癒されます。



お気に入りのシェルフに飾ってみると、お気に入りのアンティークテイストのインテリアたちにも、より深みが増したような気がします。

今年も残すところあと2ヵ月。
油断したら、あっという間に過ぎていそうな毎日も、週に1度その時々の気分に合わせたお花に生けかえることで、今までよりも1週間が過ぎるのが楽しく、そしてゆったりと感じられるようになった気がします。

品種やカラーもたくさんあるトルコキキョウ。
ぜひ、皆さんもお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ