ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

お取り寄せ人気スイーツで、キラリオカフェ開催。

みなさん、こんにちは。
キラリオインテリアの竹中です。
月に1度程度ですが、お昼の時間を使って取り組んでいる「キラリオカフェ」についてお届けしたいと思います。

お昼ごはんの時間って、外に食べに行く人もいれば、コンビニでサンドイッチやお弁当を買って社内で食べる人、お弁当を持参して食べる人、過ごし方はさまざまですよね。

ご飯を食べながら本を読んだり、メールしたり、午後からの仕事の整理をしたり。

キラリオでは、社内でご飯を食べるときは撮影中の家具などを見たり、触れたりしながらご飯を食べれるように、撮影スタジオを開放しています。

もちろん強制でははないのですが、パソコンの前でご飯を食べると自然とメールチェックしたりもしますし、落ち着いてご飯を食べている感じではありません。
またスタッフ同士の会話も多くないような、、。

ネットショップの業務は、すべての職種が始業から帰るまで息もつかさないほどの勢いで1日が過ぎていきます。

一見すればたわいももない会話かもしれませんが、
「○○に新しいカフェできたの知っている?」
「趣味でヨガを始めようと思っているんだけど、いいところ知らん?」
「お子さんって何か、習い事してる?」
「その服かわいいね。どこで買ったの?」

一緒に働いているスタッフのことを知るということは、とても大事なこと。

そこで、月に1回程度ですがお昼の時間を使って、ちょっとしたスイーツやお菓子を出して、挽きたて、淹れたての珈琲を提供する「キラリオカフェ」をOPENして、みんながくつろげる時間を提供しています。
storyイメージ 私の中では、将来的にカフェ併設の実店舗を持ちたいという目標もありますので今から、知識と経験を積みたいという目的と、今後発売をする新商品の撮影も兼ねているという目的も含んでいますが(笑)。
storyイメージ そしてこの日は、スイーツに京都フレーバーズ様のミルクレープロールとフロム蔵王 ト゛ゥーフ゛ルフロマーシ゛ュ をお取り寄せ。
珈琲豆には、京都のHiFi Cafe様のキャラメラード 深煎をセレクト。
storyイメージ storyイメージ ■京都フレーバーズ
http://www.flavors-kyoto.com/products/detail.php?product_id=172
■ フロム蔵王
https://item.rakuten.co.jp/from-zao/1062282/
■ HiFi Cafe
http://hifi-cafe.com/

みんなで、楽しく美味しく時間を過ごせるキラリオの社内の様子でした。
storyイメージ

 

一覧ページへ戻る

Shopping informaton

ページトップへ