storyイメージ

-スタッフますだの今週のオススメ商品-

スタンドミラー Laffal(ラファル)のご紹介♪

こんにちは。kirarioスタッフのますだです。
今週も当店の商品の中から私のおすすめ商品をご紹介をさせていただきます!
本日ご紹介する商品は、スタンドミラー Laffal(ラファル)です!
ミラーはお化粧するときやお出かけ前の身だしなみをチェックするときなど毎日使うものですよね。
今回ご紹介する商品はインテリアの一部にもなってくれる素敵なミラーです。
以前にフレームレスの卓上ミラーをご紹介させていただきましたが、今回は木製と真鍮を組み合わせた温かみの感じられるミラーをご紹介させていただきます♪

スタンドミラー Laffal(ラファル)





※画像下(左:新品、右:使用度半年程度で経年変化により色味が変わった状態)

こちらの卓上ミラーは支柱と台座が高級木材「シーシャムウッド材」で作られていて上品な雰囲気のある商品です。
美しい木目に重厚感や高級感を感じます。
天然木なのでひとつひとつ木目が違い、経年変化も楽しめるところも魅力的です。

「シーシャムウッド」とは



シーシャムウッドとは、通称インディアン・ローズウッド、インド・ローズウッドなどと呼ばれる木材です。
バラのような香りをもつものもあることが、ローズウッドの名の由来となっています。
シーシャムウッドは、ヒマラヤ山脈周辺原産のローズウッドの中で最も高級とされており、中世のヨーロッパでは貴族や王室の家具として使われていました。
日本では唐木細工の国宝や仏壇などに使用されています。
シーシャムウッドの木は硬いため、家具としての耐久性が高い木ですが、家具として使用できるような材木がとれる大きな木は少なく貴重です。

シンプルな機能性とサイズ感





こちらのミラーの台座部分は直径10.5cmとコンパクトなサイズ。
ピアスやイヤリングなどお気に入りのアクセサリーやコスメ類などを置くことができるので便利ですよ!
鏡部分は幅12.5cm×高さ14cmのオーバルタイプとなっています。
玄関先に置いておくと鏡で確認しながらその時のお気に入りのアクセサリーをサッとつけられて身だしなみチェックもできるのでスムーズに用意ができますよ。





※画像下(左:使用後約半年の状態、右:新品の状態)

シンプルなデザインと形状ですが、アンティークのように仕上げられた丸みのある可愛らしさは存在感がありますよ!
ひとつひとつ手作業で作られている真鍮部分のヴィンテージ加工がさらにお部屋の雰囲気を上品で素敵な空間にさせてくれます♪
使い込むほどに、経年変化しさらに味わい深くなっていくので愛着を持って長く使っていただけるかと思います。





卓上ミラーは、コンパクトで家の中のどこでも簡単に移動させられて、ちょっとしたスペースに置くことができるのが魅力のひとつです。
幅12.5cm×高さ21cmとコンパクトなサイズ感は、家の中のちょっとしたスペースに置いたり、使わないときはチェストの中やリビング棚にしまったりできるのでとても便利です。
背面の蝶ネジで鏡の角度を調整することができるから機能性もばっちりですよ!

スタッフますだが考えたコーディネート

今回ご紹介させていただきましたスタンドミラー Laffal(ラファル)を実際に使って当店のスタジオでどのように飾るのがオススメかを考えてみました。





アクセサリー類を置いてキャビネットの上に飾り、ドレッサーのような雰囲気にしてみました。
こちらのミラーの魅力のひとつが直径10.5㎝の台座部分にお気に入りのピアスやイヤリング、コスメ類などを置くことができるところです。
深みのある真鍮と天然木で可愛らしいフォルムは、お化粧するときや身だしなみチェックの時も気分が上がっていつもよりも楽しく準備ができそうですね♪
置いておくだけでも存在感があるので、インテリアの一部としてお部屋を上品な雰囲気にしてくれますよ。


今回は、スタンドミラー Laffal(ラファル)を紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか。
皆さんもお部屋にスタンドミラー Laffal(ラファル)を取り入れてみませんか。
魅力的な天然木と真鍮のミラーは、お部屋のインテリアとしても存在感があり、上品な雰囲気にしてくれますし、コンパクトなサイズ感はとても使い勝手が良いです♪
ぜひ、皆さんも使ってみてくださいね!

スタンドミラー Laffal(ラファル)ご購入はこちらから
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4475.html

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ