storyイメージ

-スタッフますだの今週のオススメ商品-

帆布クッションカバーEigeのご紹介♪

こんにちは。kirarioスタッフのますだです。
今週も当店の商品の中から私のおすすめ商品をご紹介をさせていただきます!

本日は、当店の帆布クッションカバー Eige(エイジ)をご紹介いたします。
クッションカバーは本体が汚れることを防いでくれるアイテムで、背もたれにしたり、枕にしたりなどさまざまな使い方ができるところが魅力的なアイテムですよね。
また、お部屋の雰囲気を変えたいときに大きな家具は簡単に買い変えることは難しいですが、手軽にお部屋のイメージを変えることができます。
今回は、お部屋の雰囲気を壊さずに印象を変えてくれる重厚感のあるクッションカバーをご紹介させていただきます。

雰囲気を手軽に変えてくれるクッションカバー





クッションはソファやベッドなどでくつろぐときに欲しいアイテムですよね。色んなサイズやカラー、デザインが展開されているので、その時期の気分や季節ごとに変えてみるなど手軽に楽しむことができるインテリアのひとつです。

クッションカバーの選び方としては、お部屋の雰囲気にあったものを選びましょう。
ソファの色との相性やお部屋のテイストに合わせるのがポイントです。
色味のトーンを合わせたり、サイズ感を変えてみたりなど色んな楽しみ方がありますよ♪季節にあったカラーにしてみるのもオススメですよ!

こだわりの素材



今回ご紹介するのは、北欧の感性を経糸に、日本の美意識を緯糸に織りなすテキスタイルメーカー、QUARTER REPORT(クォーター リポート)の日本製クッションカバー。
”「布」を 嗜み 愉しみ 味わい 操る”というコンセプトのもと、こだわりの生地をハンドメイドで仕上げたクッションカバーなんです。
素材は綿100%の8号帆布の生地を使用しており、しっかりとした生地感が特徴です。
こちらの生地はバイウォッシュ加工を施してある洗いざらし風でヴィンテージ感のあるカバーで、ソフトな手触りですが、重厚感があるのが特徴的です。





◆8号帆布とは
帆布(はんぷ)とは綿や麻で織られた平織りの厚手生地のことでキャンバス生地とも呼ばれており、古くから船の帆に使われてきた素材です。
1号から11号までの数で分けられており、数字が大きいほど薄手になります。
使い始めは固く感じる生地が、使えば使うほどやわらかくなり色合いも馴染み、経年変化を楽しむことができるのが魅力のひとつ。
8号帆布は厚みがあってしっかりした生地のため、ハリが強く型崩れしにくいという特徴があります。

◆バイウォッシュ加工とは
「バイオウォッシュ加工」とは、新品のジーンズを着古したように加工するための方法の一つ。
酵素を使用し、繊維を柔らかく仕上げる加工で、ユーズド感ある使い込んだような風合いを表現できます。
生地表面の所々に「あたり」が出て、部分的に白っぽくなっており、ヴィンテージジーンズのような味わいが楽しめます。
クタッとした柔らかい手触りと独特の凸凹感は、通常の帆布生地にはない、豊かな表情を生み出してくれます。
ヴィンテージ感のある商品はヴィンテージテイストやアンティークテイストのインテリアとの相性も良いですよ。

どの色にする?9色のカラー展開



カラーは全9色でスモーキーな落ち着いた色合いです。
カラーバリエーションが豊富なので、ヴィンテージライクのお部屋だけでなく、ナチュラルテイストや北欧テイストなど様々なテイストのお部屋にもぴったりですよ。
クッションカバーの色や柄によってお部屋の印象はガラッと変わります。
大きな家具は今すぐ変えられないけどお部屋の雰囲気を変えたいと思っている方は、クッションカバーを変えてみてはいかがでしょうか。
こちらのクッションカバーはとてもシンプルなザインで落ち着いた色合いなので取り入れやすいですよ♪
9色のカラーから、何点か組み合わせて取り入れるのもお部屋にまとまりがでてオススメです。





サイドにはブランドのロゴが入ったタグがついています。
裏面にはファスナーがついており、クッションの出し入れが簡単にできます。※クッションは付属しておりません。

スタッフますだが考えたコーディネート

今回ご紹介させていただきました帆布クッションカバー Eige(エイジ)を実際に使って当店のスタジオでどのように飾るのがオススメかを考えてみました。





今回は、お部屋で特にくつろげる場所のソファに置いてみました。
だんだん寒くなっていく季節のなか、ソファでおうち時間をゆっくりと過ごしたいときお気に入りのクッションがあるとさらにリラックスした時間を過ごせます。
カラーはソファの雰囲気に合ったクッションカバーを何種類か選んでみました。
ソファやベッドなどと色味や雰囲気などを合わせることで統一感がでておすすめです。



今回は、帆布クッションカバー Eige(エイジ)を紹介させていただきましたが、いかがでしたか。
お部屋の雰囲気を手軽に変えてみたい方やお部屋の空間をくつろげてリラックスできる空間にしたい方などに特におすすめです。
こちらのクッションカバーはシンプルなデザインで落ち着いたカラーなので取り入れやすい商品です。
9色とカラーが豊富なため、何色か組み合わせて使うのもお部屋の雰囲気にまとまりがでて素敵ですよ。
皆さんも帆布クッションカバー Eige(エイジ)をぜひお部屋に取り入れてみませんか♪


帆布クッションカバー Eige(エイジ)ご購入はこちらから
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4408.html

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ