storyイメージ

はなうた食堂 recipe9

かにかまコーンチーズおにぎり

仕事や子育てに追われ、ひと息つく間もなく慌ただしくつくる食事。
毎日、鼻歌を歌いたくなるくらい手軽に楽しく料理ができたらな……

そんなあなたに届けたい、気軽に楽しく作れるレシピをご紹介します。
いつもご機嫌にご飯やデザートが作れたら、きっと食卓にもより笑顔が溢れるはず。

第9回目は、子どもの大好物が詰まった「かにかまコーンチーズおにぎり」をご紹介します♪
調理時間も5分程度と、忙しい朝にもぱぱっと作れるのが嬉しいポイント!
さあ、はなうた食堂、開店です!

材料



【材料(おにぎり3つ分)】】 調理時間5分程度
米…………………………1合
かにかま………………4本
ピザ用チーズ……大さじ2
ホールコーン…… 大さじ1
バター…………………小さじ1

※味が薄いと感じる場合は、めんつゆを小さじ1/2~1程度加えるのもおすすめです。

作り方



❶かにかまをこまかく割く





❷ご飯にバターを加えよく混ぜる
❸かにかま、ホールコーン、ピザ用チーズを加え、よく混ぜる



❹おにぎりをかために握ったら完成♪

=Point=
バターが入っている分、おにぎりの形が崩れやすいので、しっかりと固めに握ってください。

混ぜご飯でちょっぴり特別な気分を♪



赤と黄色の具材が入って、見た目にも華やかなおにぎりが出来上がりました。
入っている具材は子どもが喜ぶ食材ばかりなので、ぱくぱくと食べてくれるのではないでしょうか。
バターが入っていて形が崩れやすいので、三角おにぎりではなく、一口サイズの丸おにぎりに握るのもオススメですよ♪

おにぎりにしなくても、混ぜご飯としてお椀に盛って食べるも良し。
献立に彩りが足りないと感じる時も、混ぜご飯が食卓に並べばいつもよりちょっぷり特別な感じがしませんか?

少しのひと手間で、手が込んだように見える混ぜおにぎり。
ご自宅でも作ってみてくださいね♪

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ