storyイメージ

はなうた食堂 recipe10

ほうれん草とアーモンドのソテー

仕事や子育てに追われ、ひと息つく間もなく慌ただしくつくる食事。
毎日、鼻歌を歌いたくなるくらい手軽に楽しく料理ができたらな……

そんなあなたに届けたい、気軽に楽しく作れるレシピをご紹介します。
いつもご機嫌にご飯やデザートが作れたら、きっと食卓にもより笑顔が溢れるはず。

第10回目は、食感と香ばしさがやみつきになる「ほうれん草とアーモンドのソテー」をご紹介します♪
野菜料理があと1品欲しいというときにも簡単にできるおすすめレシピですよ。
さあ、はなうた食堂、開店です!

材料



【材料(2人分)】】 調理時間7分程度
ほうれん草…………………1/2袋
ベーコン……………………4本
アーモンドスライス………20g
塩……………………………少々
胡椒…………………………少々
バター………………………15g

作り方



❶ほうれん草を5cm幅のざく切りに、ベーコンを1cm幅に切る
❷バター5gを溶かしたフライパンにアーモンドスライスとベーコンを加え、カリッとするまで炒める



❸ほうれん草を加えて炒める



❹ほうれん草がしんなりしてきたら、塩、胡椒を少々加え味を調える



❺バター10gを追いバターし、味を全体に馴染ませたら完成♪

食感と香ばしさがやみつきの1品



アーモンドの食感とカリッと炒めたアーモンドとベーコンの香ばしさがやみつきになる1品です。 野菜嫌いのお子さまも、この炒めものなら食べられるかもしれませんね♪

今回は、今の季節が旬の"ほうれん草"を使った炒め物をご紹介しました。
ほうれん草は、緑黄色野菜の中でもミネラルやビタミンを多く含む栄養価の高いお野菜です。
旬の時期は、いつもに比べてより栄養価が高いものが多くなりますので、寒さに負けない身体づくりのためにも、ぜひご自宅で作ってみてくださいね♪

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ