storyイメージ

はなうた食堂 recipe11

チョコバナナラッシー

仕事や子育てに追われ、ひと息つく間もなく慌ただしくつくる食事。
毎日、鼻歌を歌いたくなるくらい手軽に楽しく料理ができたらな……

そんなあなたに届けたい、気軽に楽しく作れるレシピをご紹介します。
いつもご機嫌にご飯やデザートが作れたら、きっと食卓にもより笑顔が溢れるはず。

第11回目は、作って楽しい、食べて美味しい「チョコバナナラッシー」をご紹介します♪
シェイクする工程、チョコペンでデコレーションする工程と楽しみがたくさんなので冬休みやクリスマスの思い出にお子さまと一緒に作るのもおすすめですよ。
さあ、はなうた食堂、開店です!

材料



【材料(1杯分)】 調理時間5分
牛乳……………………………100ml
ヨーグルト……………………100g
バナナ…………………………1/2本
チョコペン……………………1本 ※無くても可

蓋付のシェイクできる容器…1つ

作り方



❶バナナをペースト状になるように潰す







❷牛乳、ヨーグルト、潰したバナナをシェイカーに入る



❸全体が良く混ざるまでシェイク!



❹仕上げにチョコペンでデコレーションしたら完成♪

ちなみに使用したのは、100円ショップで購入したソフトタイプのチョコペンです。
面倒な湯銭いらずで、書きたいときにすぐ使えてとても便利でした◎
"kirario"と書きたかったのですが、うまく書くのはなかなか難しいですね(笑)

お子さまとの冬休みの思い出に



シェイクする動きやチョコペンでのデコレーションなど、お子さまも簡単にお手伝いができて楽しめるレシピとなっています。
冬休み中のお子さまと一緒に作ってみるのも楽しいと思います♪
チョコペンでのデコレーションにより、普段の飲み物に比べて特別感があるのでクリスマスのドリンクとしてもおすすめですよ。

甘いドリンクやスイーツは砂糖が多く入っているものが多いですが、こちらはチョコペンを除けばバナナの甘味で甘さを出しています。
牛乳にヨーグルトにバナナと、子どもはもちろん大人も積極的に摂りたい栄養素がたっぷり含まれているドリンクなので、罪悪感なく飲めるのも嬉しいポイントです!

ぜひ、ご自宅でも作ってみてくださいね♪

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ