storyイメージ

ソファー人気ランキング

2023年1月ver.

Kirarioインテリアの三浦です。
1月に当店で特に人気を集めていたカテゴリーはソファーでした!

ソファーはお家でくつろぐ時間を多く共にする家具。
どんなソファーを選ぶかによってお部屋の快適さも変わってきます。
これから新生活に向けて、ソファーを探されているお客さまも多いのではないでしょうか。
そこで本日は、2023年1月に当店で特に人気を集めたソファーをランキング形式でお届けいたします♪

第1位 1人掛けリクライニングソファー Abrre(アブール)



第1位を獲得したのは、1人掛けリクライニングソファー Abrre(アブール)!
すっきりとしたデザインかつ、14段階も角度調整ができるリクライニングソファーです。



お部屋でくつろぐ時間って、深く腰掛けたりあぐらをかいたり、横になったりとその時々によってベストな体勢が変わってきますよね。
いつでも自分の好きな体勢でリラックスできるのもリクライニングソファーのいいところです。



1人暮らしのお部屋にはもちろん、いくつか並べて家族それぞれ好きな体勢でくつろぐという使い方もおすすめですよ♪
商品ページはこちら→https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4460.html

第2位 1.5人掛けソファー Manner(マナー)



第2位は、1.5人掛けソファー Manner(マナー!
当店の商品ページにもよく登場している北欧テイストコーディネートにぴったりの人気のソファーです。
1人掛けと2人掛けの中間の1.5人掛けというのが、このソファーのおすすめポイント!



横幅が100cm、奥行きが86.5cmあるので男性の方でも深く腰を掛けたり、あぐらをかいても余裕のあるゆったりとくつろげるサイズ感が魅力です。



1台で使用するのも良いですが、2台並べて間にサイドテーブルなどを置けばまるでホテルのラウンジのようなコーディネートができますよ♪
中央のテーブルは、共通で使うこともできて便利さも抜群です◎
商品ページはこちら→https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4463.html

第3位 3人掛けソファー Alicia(アリシア)



第3位は、3人掛けソファー Alicia(アリシア)!
「ヴィンテージ」と「ナチュラル」が融合したデザインが素敵です。
このソファーの魅力は何といっても包みこまれるような“コシ”のある座り心地。



座クッションは、柔らかな羽毛とコシのあるウレタンをたっぷり詰め込むことで、ただフカフカなわけではなく、柔らかさの中にも確かなコシを感じる座り心地。
一方、背クッションはフカフカで包み込まれたような感覚が味わえるんです♪
この座面と背のクッション性の違いが、長く座っていても疲れることなくゆったりとくつろげるポイントです。
家に帰って来て、このソファーに座ったら動けなくなってしまうかも!?



ソファーカバーはカバーリング仕様となっていて、ドライクリーニングが可能ですので、いつでも清潔な状態を保つことが出来ますよ◎





天然木が上質感のアクセントを加えているデザイン性の高さも魅力。
背もたれ上部にはスマホやメガネ、リモコンなどをサッと置くことのできる“宮(みや)”と呼ばれる便利な収納スペースがございます♪
商品ページはこちら→https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4608.html

第4位 2人掛けソファー Manner(マナー)



第4位は人気のマナーシリーズから、2人掛けソファーがランクイン!
座面の幅は142cm。大人の方が2人で座っても余裕のあるサイズ感となっています。



マナーシリーズは、フレーム全体にアッシュ無垢材を使用。
無垢材を使用しているということは、同じ木目は一つとしてなく、世界に一つだけの家具ということです。
そう考えると、さらに愛着が湧いてきませんか?



湿気がこもりやすいソファーの下部分には、風通しの良い「スノコ」を採用していますので、年中爽やかな座り心地をサポートしてくれるのもポイントです。



また、ソファーの背板は、無垢材ならではの綺麗な木目が特徴です。
お部屋の壁際に配置するのも良いですが、背板が見えるように配置しても背面から見たデザインが素敵ですよ♪

商品ページはこちら→https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4464.html

第5位 カウチソファー Manner(マナー)



なんと、第5位にもマナーシリーズがランクイン!
「カウチソファー Manner(マナー)は、「2人掛けソファー+1Pカウチソファー」を組み合わせた幅215cmのソファーです。



カウチソファーは“シューズロング”とも呼ばれ、正面を向きながらゆったりと横になったり、足を伸ばしたり自由な体勢がとれるのが特徴♪
同じソファーでくつろぎながらも、家族がそれぞれくつろぎやすい体勢で過ごすことができるソファーです。



淡い色のソファーは憧れるけど、汚れが心配……という方も安心してください!
マナーシリーズは、汚れた時にドライクリーニングができるようにフルカバーリング仕様となっています。





生地には、厚手でとても丈夫なキャンバス生地を使用していますので、耐久性もご安心してお使いいただけます。

マナーシリーズは、再入荷してもすぐに予約販売となってしまう大変人気の商品です。 ご検討されている方は、お早目のご購入がおすすめです!

商品ページはこちら→https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4466.html


本日は、1月に当店で人気だったソファーをご紹介しましたが、どれもひじ掛けの無いタイプのソファーという共通点がありました。
ひじ掛けがないソファーはすっきりと見えたり、ソファーの幅を最大限に使えたりという特徴があります。
以下のページに肘掛けの無いソファーをまとめてございますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

▼ひじ掛けなしソファー一覧ページ
https://www.kirario.jp/SHOP/231494/list.html


自分に合ったソファーってどんなソファー?
迷ったときには、ぜひこちらの動画も参考にしてみてくださいね。

▼理想のくつろぎ方で選ぶ、ソファーのデザイン
https://www.kirario.jp/content/lifestylerecipe/recipe101.html

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ