storyイメージ

メリットがたくさん!

人気の丸いダイニングテーブルをご紹介♪

Kirarioインテリアの三浦です。
皆さんのご自宅のダイニングテーブルはどんな形ですか?

ダイニングテーブルの定番といえば長方形かと思いますが
キラリオでは丸形や楕円形、半円形といった円形ダイニングテーブルも大変人気なんです!

丸いテーブルは、お部屋に柔らかい印象を与えてくれたり、
大皿を座っている人全員でつつきやすかったり、
角がないため来客の際にも椅子を足しやすかったりとメリットがたくさん◎

本日は当店で特に人気の円形ダイニングテーブルをご紹介したいと思います。

別注プロダクト/半円形ダイニングテーブル Orois(オロワーズ)





優しい雰囲気の木目が特徴のアッシュ材の良さを感じる直径115cmの半円形ダイニングテーブル。4人でのご使用にちょうどいいサイズとなっています。
同シリーズのファブリックタイプやレザータイプのチェアーと合わせて統一感のあるコーディネートもおススメですよ♪



最近は、ダイニングテーブルで勉強をするご家庭が増えているそうですが、
キッチンカウンターに半円形テーブルを取り付ければ、
食事の準備をしながら子どもが勉強のどんなところにつまづいているのかなど コミュニケーションを取りやすいレイアウトにすることもできるのも半円形テーブルのいいところです♪

▼商品ページはこちら
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI3465.html

円形ダイニングテーブル Ermok(エルモック)





直径110cmの天板は、4人でのご使用にちょうどいいサイズ。
ウォールナット材を使用した贅沢なウッドデザインで、見た目の風合いや質感など随所から温もりを感じていただける天板となっています。



安定感をうみ、反りを防止するための幕板を、天板の端から内側31cmのところに設置することで座ったときに足元にゆとりがうまれ、圧迫感を軽減してくれるのもポイントです♪

▼商品ページはこちら
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4387.html

楕円形ダイニングテーブル EarL(アール)





こちらのテーブルの特徴はまるで木の触り心地そのもののプリント紙化粧繊維版の天板を使用しているところ。
3D木目プリントを使用しており、木目調の見た目だけではなく木本来が持つ柔らかい質感まで再現されているんです!



楕円形のテーブルは角に丸みがあるので、角にも席と足せたり
テーブルの天板くらいの高さのお子さまがおられるご家庭でも
安心してご使用いただけたりとメリットがたくさんあります。

▼商品ページはこちら
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI2704.html

円形 伸長式ダイニングテーブル Rizn(リズン) ナチュラルタイプ

1月末に新登場し、早くも人気を集めているのがRizn(リズン)。





こちらは、天板下に格納されているエクステンション天板を取り出せば
90cmの円形テーブルから120cmの楕円形テーブルに伸長することができるダイニングテーブルなんです。





『普段は2人で使うことが多いけれど、お客さんが来た時にテーブルが狭くて困る……』
『今は2人暮らしだけど、将来に家族が増えた時にテーブルを買い替えるのはな……』

そんな方にぴったりな、シーンに合わせて柔軟に対応できるテーブルです。
円形テーブルと楕円形テーブルの使い勝手の良さを
両方味わえるというのもこのテーブルの魅力のひとつです。

▼商品ページはこちら
ナチュラルタイプ:https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4642.html
ブラウンタイプ:https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4639.html

半円形ダイニングテーブル Marron(マロン)



最後にご紹介するのは、半円形ダイニングテーブル、Marron(マロン)。
大変人気で長い間売り切れてしまっていたのですが、最近再入荷いたしました!



お部屋の中心に置いて、テーブルを囲むレイアウトだけでなく
壁につけたり、ソファーの背面につけたり、キッチンカウンターにつけたりと
食卓のレイアウトのバリエーションを増やしてくれるのが半円形のテーブルの魅力。



真っ白な天板は、お部屋を明るく見せてくれ、優しく爽やかな印象を与えてくれます。
ちなみに、私も半円形ダイニングテーブル Marron(マロン)を愛用中♪
キッチンカウンターにくっつけて使用しています。
キャビネットやテレビ台など四角い家具が部屋の大部分を占めるなか、
丸い家具が加わることでお部屋にアクセントと柔らかさを加えてくれる所がお気に入りです◎

▼商品ページはこちら
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4456.html


いかがでしたか?
今回は、丸いダイニングテーブルの人気商品をご紹介しました。
ダイニングテーブルご検討の際の参考としていただければ嬉しいです。

▼円形ダイニングテーブル一覧はこちら
https://www.kirario.jp/SHOP/137342/188171/list.html

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ