storyイメージ

-スタッフますだの今週のオススメ商品-

ペンダントランプ Dongri(ドングリ)のご紹介♪

こんにちは。Kirarioインテリアますだです。
今週も当店の商品の中から私のおすすめ商品をご紹介をさせていただきます!

本日は、ペンダントランプ Dongri(ドングリ)をご紹介いたします!
照明はお部屋の雰囲気を決める重要なインテリアのひとつですよね。
ペンダントライトはお部屋の印象をガラッと変えてくれてお洒落な雰囲気を出してくれます。
以前にもペンダントライトをご紹介させていただきましたが、
(※ペンダントライトJupiter(ジュピター)のご紹介♪→https://www.kirario.jp/content/story/271.html
今回のご紹介する商品は絵本にでてくるドングリの帽子のような、愛らしいデザインが魅力の、小ぶりなライトです。

ドングリ型のペンダントライト



今回ご紹介させていただくのは、絵本に出てきそうなどんぐり帽子のような愛らしいペンダントライト。
こちらはマットな質感のブラック、または金属の風合いを生かしたゴールドのシェードにレトロな雰囲気漂うツイストコードを合わせたモダンなアンティーク調のデザインとなっています。
付属のLED電球は白熱球の様にシンプルでレトロな形状の 「LEDフィラメント電球(ボール球)」。
ソケットの上部には、放熱のための穴が開いています。

選べる2色のカラー

こちらの照明はマットな質感のブラックと金属の風合いを生かしたゴールドの2色展開。



マットな質感で深みのあるブラックはモノトーンでレトロな雰囲気にぴったり。





落ち着いた雰囲気のあるアンティークゴールドは何年も使い込んで磨かれたようなヘアライン仕上げが施されています。
存在感のある佇まいは、お部屋の雰囲気をぐっと引き締めてくれますよ。

1灯付け・多灯付け あなたはどっち派?

こちらのペンダントライトはコンパクトなサイズ感ですが明るさは十分にあります。
玄関やダイニング、リビングなど1灯だけにしたり、多灯にしたりと様々なシーンに合わせてご使用いただけます。





カフェやレストランなどでペンダントライトが複数ついているお店を見かけることがありますよね。
多灯付にすると、お部屋の中をお洒落なカフェのような雰囲気にしてくれますよ。
同じデザインのライトを複数吊るしたり、ランプ下のラインの高さを揃えて吊るしたりすると統一感がでて、すっきりとまとまった印象になります。
あえて高さを揃えずにランダムや階段状にすると空間に奥行きがでて、お洒落感が増しますよ。
同じデザインのペンダントライトにすれば高さを揃えなくてもまとまりがでます。
多灯付けするのにオススメなのはキッチンやダイニング、リビングなど家の中でも広い空間です。

1灯だけの場合は、トイレや玄関、書斎、廊下、洗面所などがオススメです。
コンパクトながら明るさも十分ありますので様々なシーンでご使用いただけるのもポイントです!
どんぐり帽子から柔らかで温かい光を放つ灯りはお部屋をより良い雰囲気にしてくれてとっても魅力的ですよ♪
シェードから電球が出ているため、広範囲に広がってくれますし、照明を切っていても可愛らしいシルエットが素敵ですよ。

~多灯付けする際の注意点~
家に付属の電源プラグ(引掛けプラグ)ですと、1灯しかつけられないため、多灯付けするにはダクトレールが必要です。
そのため、工事不要で簡単に取り付けることができる簡易ダクトレールがあるととても便利ですよ。
こちらの商品をダクトレールでご使用される場合はダクト用の引掛けシーリングをご使用ください。

※デザインの設計上、コードが150㎝と長めに設定されております。コードの長さを調整されたい場合は別途市販のコードリールやコードフックなどをご使用くださいませ。



今回は、ペンダントランプ Dongri(ドングリ)を紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか。
明るさだけでなく、お部屋のお洒落さを高めてくれるペンダントライトを皆さんもぜひお部屋に取り入れてみませんか。
小ぶりで可愛らしい雰囲気がありながらも電球がシェードから出ているため広範囲を照らしてくれますよ!
多灯付けするのも1灯だけでも様々なシーンで使えるとても愛らしくて魅力的な商品ですし、ブラックとゴールドの2色は、落ち着いた雰囲気ですが存在感のあるデザインです。

お部屋の印象を決める照明にぜひ今回ご紹介したペンダントランプ Dongri(ドングリ)を参考にしていただきたいです。
飾り方やお部屋のテイストなどを考えながら、自分にとってお気に入りのペンダントライトを見つけてみませんか?

ペンダントランプ Dongri(ドングリ)ご購入はこちらから(https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4607.html

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ