storyイメージ

水曜日の草花暮らし

~パステルカラーのかすみ草~

2月ももう半ば。
まだまだ寒い日は続きますが、
だんだんと春の訪れが待ち遠しい季節となってきましたね。

お花選びも春らしさを感じられるようなものに
ついつい目がいきがち。



今週選んだお花もパステルトーンに染められた
ピンクとブルーのかすみ草。
愛くるしいお顔に癒されるBjorn Wiinblad(ビヨン・ヴィンブラッド)の
フラワーベースの色合いと絶妙にマッチしました。



かすみ草がより引き立つよう
ユーカリも合わせて購入しました。
ユーカリには、抗菌・抗ウイルス作用があり、
空気を浄化してくれるといわれています。
葉から漂う爽やかな香りには鎮静効果もあるんだとか!
風邪や花粉が気になる今の季節に飾りたい草花ですね。





Bjorn Wiinblad(ビヨン・ヴィンブラッド)のフラワーベース
生けるとお花が髪の毛のようにも見えるところが可愛らしい。
Instagramを見ていると、頭のラインを描くように丸みを持たせて
大ぶりのお花を生けている写真をよく見かけます。
今回はあえて、小ぶりだけれどたくさん枝分かれした草花を生けることで
ダイナミックさを出してみました!



アンティークテイストなインテリアでまとめた
お気に入りのキャビネットの上に飾れば
お部屋の中でも一際目を惹く、フォーカルポイントが出来上がりました。

小ぶりなお花でも、左右どちらにもボリュームが出るように生ければ
ダイナミックでゴージャスな印象に仕上がりますね♪

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ