storyイメージ

-スタッフますだの今週のオススメ商品-

KINTOのフラワーベース2種をご紹介♪

こんにちは。Kirarioインテリアますだです。
今週も当店の商品の中から私のおすすめ商品をご紹介をさせていただきます!

本日は、ご紹介するのはKINTO(キントー)のフラワーベース2種!
KINTOは1972年に滋賀県彦根市で創業された、キッチンandテーブルウェアメーカー。
使い心地と佇まいの調和を大切に、使い手それぞれの日常にそっと寄り添うような愛着のわくものづくりに取り組んでいます。
商品も幅広く、和食器、洋食器、素材はガラス、陶器、プラスティックと多岐に渡り、日々にそっと寄り添ってくれる愛着を持って永く使える生活道具が揃います。
今回はそんなKINTOのフラワーベースをいくつかご紹介させていただきます♪

フラワーベースについて



花瓶は英語でVase(ベース)なので、分かりやすいように上にフラワーをつけてフラワーベースという名前が日本で定着しました。
花のある暮らしって素敵ですが、色んな種類のフラワーベースがあるからどれにすればいいか分からず迷ってしまうという方や、お花は好きだけど実際に家で生けようと思うと難しいから苦手だなという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介するフラワーベースは難しく考えなくてもお部屋を素敵な雰囲気の空間にしてくれますよ。
これからお部屋にお花や植物を飾ることに挑戦したい方やたくさんありすぎて何を選ぶか迷っている方は今回ご紹介させていただく商品を参考にしていただき、自分のお気に入りのフラワーベースを見つけていただきたいです。

自分のお部屋に合うのはどんなフラワーベースか、どんな色でどんな形がいいかなど考える時間もきっと楽しいですよ。
今回は2サイズあるものを2種類ご紹介させていただきます。

真鍮とガラスの組み合わせが魅力的な花器



まずご紹介するのは、KINTOのLUNAフラワーベース。
真鍮のプレートと、ガラスの器を組み合わせた一輪挿しのフラワーベースです。
プレート部分は、植物の葉を支えてくれる形状になっており、一輪挿しや少ない本数でも安定してくれます。



一輪挿しは狭い口のものが多く、洗う時にスポンジが入らないことがあると思いますが、プレートを外すことでお手入れしやすいのも魅力の一つです♪
多肉植物の水耕栽培も楽しむことができますし、こちらのプレートを外せば間口が大きくなり小さなブーケも生けることができますよ。



プレートの素材である真鍮は、経年変化を楽しむことができ、使い込むことで深い味わいが増していきます。
プレートを付けた状態でも一輪だけの使い方でなく、いくつかお花を生けるのもとても素敵でオススメですよ。





こちらのフラワーベースは、カラーがクリアとブラウンの2色、S/Lの2サイズありますので自分好みに組み合わせて複数使いするのもオススメです。
真鍮のプレートつきという普通のフラワーベースとはちょっと違うユニークな商品はどんなお花を挿してみようかと考えるのも楽しいですし、お花によって全然違った雰囲気にしてくれます。

植物が水の中で育っていく美しい過程を愉しめる花器





もうひとつご紹介するのはAQUA CULTURE VASE。
こちらの商品は、植物が水の中で育っていく過程を愉しめるフラワーベースです。
上部の皿はハーブなどの葉の成長をサポートし、ヒヤシンスなどの球根類、アボカドなどの種が収まるデザインとなっています。
パーツが二つに別れていることにより、繊細な植物に直接触れることなく水の交換が可能です◎





LUNAのフラワーベースと同様、上部のお皿を取り外すと草花を生ける花瓶としてもご使用いただけます。
透明でシンプルなデザインはお部屋に馴染みやすく、ちょっとした模様替えをしたいという方にもおすすめ♪
葉や花だけでなく水の中で広がっていく根の成長も楽しむことができますし、ガラス製なので根の成長具合や水の減り具合もチェックしやすいです。
カラーは、ブルー・クリアー・グレーの3色、サイズはS、Lの2サイズからお選びいただけます。


今回は、KINTOのフラワーベースをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
お手入れしやすく、生活に取り入れやすいKINTOのフラワーベースはとても魅力的でオススメしたい商品です。
お部屋に少しでもお花があるだけで気持ちが明るくなり温かい雰囲気がうまれますよ。
季節ごとにお気に入りのお花を飾ってみるのも楽しいです。
ぜひ皆さんもこれからの生活にお花を取り入れてみてくださいね。


KINTO フラワーベース LUNA Sサイズご購入はこちらから
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI3319.html
KINTO フラワーベース LUNA Lサイズご購入はこちらから
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI3320.html
KINTO フラワーベース Sサイズ AQUA CULTURE VASEご購入はこちらから
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI3317.html
KINTO フラワーベース Lサイズ AQUA CULTURE VASEご購入はこちらから
https://www.kirario.jp/SHOP/KRI3318.html

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ