ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

新しい商品に出会うために展示会に行ってきました。

先週の木曜日と金曜日にそれぞれ名古屋と東京のインテリアの展示会に行ってきましたので、その時の模様をお届けします。
storyイメージ 目的は、新しいお取引先様の開拓や既にお取引のあるメーカー様が発表される新作家具を見に行くこと、そしてオリジナル家具の打ち合わせなどです。
storyイメージ まず、木曜日は名古屋です。既にお取引のあるメーカー様の展示会に訪問させていただき、ダイニングやソファーなど幅広いジャンルの新商品を見させて頂きました。
storyイメージ 今年の1月に開催された展示会のときに、展示されていた私が一目ぼれしたテーブルがあったのですが、その時は残念ながら廃盤になる予定だと、、残念。諦めが悪い性格なので、その後何回か担当者の方に継続して製造されることやあわよばオリジナルで販売ができないかなどの打診をしていたのですが今回の展示会でまだ展示されていて、なんと継続が決定!

それも商品企画部の方とお話をしてキラリオオリジナルの製作のお話もいただき、この日の一番の収穫でした。

ウィスキーなどの樽にも使われるオーク材を使った、本当にしぶーいテーブル。
脚部のデザインだけ、もう少し再考があるかな?って感じです。

でも天板の材質、塗装などもこれからゼロから作り上げることができるので
本当に楽しみです。

あと、伸縮型のダイニングテーブル。こちらの商品は、キラリオで人気の「楕円形テーブル、アール」「半円形テーブル、シアー」などを作っているメーカー様の商品。こちらのメーカー様の商品はキラリオと相性がとてもよく販売する商品は、どれもキラリオの中で売れ筋商品となっています。
こちらも、10月には発売ができれば!
※こちらの商品は、撮影をするのを忘れてしまいました、、、。
storyイメージ そして、キッズインテリアの商品ラインナップを増やしたいという思いが前々からあり、今回とても品質がよくデザインもかわいい新作家具がありましたので、徐々にキッズインテリアのラインナップも増やしていきたいと思います。
storyイメージ 名古屋の展示会を終え、その足で次は東京に移動して東京で開催されている「ギフトショー」に行くことに。
この展示会は、数千社のメーカー様などがブースを構える大規模なイベントで、ゆっくりと見て回ると1日あっても足りないほどの規模のイベントなんです。
このイベントでは、家具のみならず照明、食器、インテリア小物様々なアイテムを見に行き、取り扱い商材を増やすためにたくさんのブースを訪問し、商品の特徴や取引条件など100社ほどの方とお話をさせて頂きました。

残念がら、会場は一切撮影不可でしたので会場外の写真しかありませんが、家具以外の商材を増やしていきますので、こちらも合わせてご期待頂ければと思います。

 

一覧ページへ戻る

Shopping informaton

ページトップへ