ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

~自分たちらしさを伝える名刺へリニューアル~

こんにちは、キラリオインテリアの山岡です。


現在、キラリオでは新しい名刺をデザイン中です。


名刺の役割とは、会社名や名前、業務内容、連絡先等を伝えることが第一義で、相手に「自分は何者なのか」を知ってもらうためのものだと思うのですが、せっかく自分や会社のことを知ってもらうんだから、ハードデータだけでなく少しは「人となり」も知ってもらえることはできないか。


キラリオが、そしてそこで働く1人1人がどんなこだわりを持っているのかを、
少しはイメージできるようなものは作れないものか・・・そんなことを考えていました。


名刺

そこで!
ついに名刺をリニューアルする時がやってきました。




テーマは、「私の好きなコーディネート」です。


キラリオでは、様々なテイストでインテリアをコーディネートしています。


ヴィンテージコーデ、北欧風コーデ、アジアンコーデ、ナチュラルコーデ・・・etc。


人それぞれ好みのテイストというものがあって、それってその人の内面がにじみ出てしまったりするものだと思うんで結構新たな一面が垣間見えたりして、楽しかったりするんですよね。

見た目はかわいらしい女の子なのにヴィンテージテイストが好きで、よくよく聞いてみるとお父さんが矢沢永吉さんの大ファンで、自分自身もロック好き!実はバンドやってます!とか。


コワモテのおじ様なのに、家のインテリアは北欧テイスト!


聞いてみると、奥様の好みが北欧テイストで、自分も感化されて好きになっていった・・・


こう見えて愛妻家で、休みの日は料理なんかもしてるんです!とかとか。


一歩踏み込んだ会話のきっかけ作りになったり

キラリオのことをより知ってもらう足がかりになったり

思わぬ共通点を見つけ合う材料になったり

たった1枚の名刺がたくさんの役割を持ち、連絡先を確認する際に1秒でも長く目に留まってくれる


そんなツールになれば嬉しいなぁ、と考えて、スタッフ一同、ワクワクしながら作成に取り組んでいます。


名刺 名刺

名刺のリニューアルが、名刺交換のスタイルに変化をもたらし出会いを一新するための一石を投じることができますように。


名刺

今回は、まずはリニューアルのお知らせと想いをお伝えさせていただきました。


また続編で、どんな名刺ができあがったのかをご紹介していきたいと思いますので、乞うご期待!

 

一覧ページへ戻る

Shopping informaton

ページトップへ