ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

スタッフコラム
~さりげなく人となりがわかる名刺へリニューアル <続編>~

こんにちは。
キラリオインテリアの山岡です。

今回は、先日のキラリオマガジンでお伝えしていた
名刺リニューアルについての続編をお届けしたいと思います。

前回では、「私の好きなコーディネート」をテーマに、名刺交換のスタイルに変化をもたらし
出会いを一新するための一石を投じることができるような名刺を目指さしている・・・
と、いうところまではお伝えさせていただきました。

そこから、まずは各メンバーの好きなコーディネート選定からスタート!
これは簡単に決まるだろう!と思っていたら・・・意外と時間がかかりました。。。

・ブラウンを中心としたブルックリンテイストのワンルームコーディネート
名刺



 マッチする商品としては、

 ・2人掛けバイキャストレザーソファ IREX(イレックス)
  

 ・リビングテーブル ケルト(KeLT)


 ・アートポスター バスロールデザイン「パリ」


  
・素朴な木のぬくもりが感じられて、居心地が良くて心安らぐ北欧風コーディネート
名刺

 
 マッチする商品としては、

 ・150ダイニングテーブル Orois(オロワーズ)
  

 ・ダイニングチェアー Orois(オロワーズ)
  

 ・キューブボックス
  


などなど。
私が候補に検討していたのは、ここらへんのコーディネートでした。
どれかひとつを選べ!と言われると、あれもこれも気になって悩むものですね。

聞かれて困る質問で、「今まで読んだ本(もしくは映画)の中で、一番良かったのは何ですか?」
というのがあるのですが、それと一緒の感覚です。
「あ、そういうのに感動しちゃうんだ、この人」とか、「そういった感性ねー」とか
何だか自分の核心を丸裸にされて小恥ずかしい感覚というんでしょうか。
大袈裟ですかね。笑。

そんなこんなで、各メンバーの全くの主観で選んだコーディネートを選定し、理由もつけて。
これで名刺の素材は完成!
後はデザインして、印刷を依頼して、届くのを待つのみ・・・。

で!
ついに!!
できあがりました!!


ジャーン!!!
名刺
名刺

フルカラーの名刺というのも新鮮ですね。
名刺の裏には、自分がそのコーディネートを選んだ理由が書かれており
2次元バーコードを読み込んでいただくと、当店のHPから
このコーディネートの詳細を見ていただける、というものになっています。
名刺


早速自分の名刺ケースに入れてみましたが
我ながら、ふと目に留まるな、と感じています。
名刺交換をさせていただいた方の名刺ケースや名刺ファイルでも
目に留まる存在としてあり続けてくれることを祈りつつ
NEW名刺の交換第一号がどなたになるのか、スタッフ一同ワクワクしております。


みなさまの当店コーディネート1位は何でしょうか??
今度アンケートでもとってみたいなー・・・そんな気分になった
名刺交換リニューアル企画でした♪
また何か企画が持ち上がった際は、ご報告させていただきたいと思います!

 

一覧ページへ戻る

Shopping informaton

ページトップへ