storyイメージ

1家に1台?
あると便利なスツール

キラリオインテリアの竹中です。

本日のキラリオマガジンは、「お家にあると便利なスツール」をお届けします。


スツールと聞いて思い出す使い道は、やっぱり“座ること”。

腰掛け
踏み台
物をのせる
インテリア

わたしの家では、スツールが1台あるのですが、以外と家の中のいろんなシーンで活躍するマストアイテムとなっています。


ダイニングにはテーブルと椅子が家族4人分の4脚ありますが、急な来客があったり、子どもたちのお友達が遊びに来た時に座る場所が準備できない、、、

困りますよね。

そこでサッと準備できるのがスツール。

イメージ画像

イメージ画像


エントランスなどに置くと、女性の方であればブーツを履くときなどとても便利。

2台並べると、横に荷物を置きながら靴を履くこともできるのでとても便利。

イメージ画像


座面部分にグリーンなどを置いて、ラック代わりに使うなんてこともありですよね♪

イメージ画像


子どもに勉強を教えるとき、子どもの横にスツールを持って行って一緒にお勉強♪

イメージ画像


ソファーに座って、淹れたての珈琲を飲みながらリラックス♪

ソファーサイドにスツールを置いておくとサイドテーブル代わりにも。

イメージ画像


ママが、キッチンでご飯を作っているとき少し休憩するときにも重宝♪


スタッキングができるタイプのスツールですと、複数持ってても収納する場所に困らないので、スタッキングができるかどうかもポイントですね。

イメージ画像


本日は、お家で活躍するスツールの使い方をお届けしましたがいかがでしたでしょうか?

1家に1台あっても良いアイテムだと思いませんか。

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ