ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

ナチュラルインテリアのポイント

こんにちは。
kirarioインテリアの渡部です。

春が待ち遠しいこの時期。
新生活の準備を始めている方々もおられる事と存じます。

本日は、俗に「ナチュラルテイスト」と言われるインテリアについて、レポートをさせて頂きます。

題して「ナチュラルインテリアのポイント」。

お部屋の模様替えを考えている方、新生活でどのようなお部屋にしようかお迷いの方のご参考になれば幸いでございます



1.ナチュラルインテリアとは?


急にナチュラルインテリアと言われてもピンと来ない方が大半だと思います。
(かくいう私もキラリオのスタッフになりたての頃はそうでした)

厳密な定義は無いですが、下記のような特徴を持つインテリアがそれにあたります。


・あたたかい木のぬくもりが感じられる。
・ホワイト、ベージュ、薄いブラウンなど、暖色系の色合い。
・素材の質感を活かした柔らかなフォルムのデザイン。


私の主観ではありますが、「癒し」がある雰囲気を持つインテリアと言えるのではないでしょうか。

お部屋の基本は、リラックスできるということが第一。

ナチュラルテイストの柔らかな印象の色合いと質感はその要件を充分に満たすものですね。



2.ナチュラルテイストのお部屋にするには?


木の質感がある木目調の材とホワイト・ベージュ等でまとめるのが基本となります。

イメージがしやすいよう、当店の人気商品をもとに、おすすめのコーディネートを下記に掲載してみました。



◇ 天然木とファブリックの温かみのあるナチュラルなリビングダイニングコーディネート
イメージ


天然木と淡いファブリックが特徴のリビングダイニングのコーディネート。
ソファーやダイニングチェアーに使われているファブリックは淡いブラウンやグレー、水色のものをセレクト。
ナチュラルなイメージは、あたたかい木のぬくもりと壁紙のホワイトに優しい色味のファブリック素材の家具を配置することで、明るい雰囲気となります。

>>>>コーディネートの詳細はこちら



◇ 木の温かみを感じることができる、リビングダイニングシーン
イメージ


ナチュラルな木の雰囲気が漂うインテリアを基調にしたコーディネート。

テーブルや、テレビボード、ソファーに使用されている素材には天然木のもの配置、ソファーにはネイビーのファブリック素材で さらにあたたかみをプラス。
全体的な雰囲気を少し落ちかせるために、フロアーランプや天井照明にはレトロ感のあるものを使用。

>>>>コーディネートの詳細はこちら



◇ 天然木+ファブリックを合わせたナチュラルコーディネート
イメージ


天然木のナチュラルさが際立つダイニングテーブルや壁面のキューブボックス。
全体的にナチュラルカラーばかり配置すると少しお部屋の印象が薄くなりがちですがダイニングチェアーにブルーやグレー、ブラウンのファブリックを使用したアイテムを合わせることで、全体的に優しく、温かな北欧テイストのお部屋に。

>>>>コーディネートの詳細はこちら




いかがでしょうか。

ナチュラルテイストのお部屋作りのご参考に頂ければと存じます。

やわらかな印象のインテリアに囲まれ、文字通りの「ナチュラル・ライフ」を満喫して頂ければ幸いです。

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ