ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

春におススメのラグマット♪

こんにちは。
キラリオインテリアの渡部です。

暦の上では、既に春の到来となりますが、ポカポカ陽気の暖かい日があったり、真冬のような寒い日があったり、気候がいまいち安定しませんね。

古来よりこの時期の気候を総称して「三寒四温」と呼ぶそうです。
読んで字の如く、三日寒い日が続けば、四日暖かい日が続く。

初春の気候の様を表した言葉であり、その状態を幾度が繰り返した後に、待望の春がやって参ります。

気温差が激しいので、体調を崩しやすい季節でもあります。

身体の些細なサインを見逃すことなく、体調管理にお気をつけください。

さて、本日は、春におススメのラグをご紹介させて頂きます。

鬱屈とした印象の冬から解放のイメージの春へ。

足元から軽やかな印象を。



1.明るい色合いで

春が待ち遠しいこの時期は、心もウキウキ(^^♪

そんな心象には、パステル調の明るめのラグがぴったり。

新緑の季節に向けて徐々に色合いを増す街並みを先取りしたようなグリーンのラグは、ナチュラルテイストとの相性も良く、春らしい素敵な雰囲気にお部屋を仕上げてくれます。

また、明るめの色調のお部屋の中で、引き締めの効果もあります。

イメージ画像



2.シンプルなデザインで

シンプルなラグは、どんなテイストのインテリアにも馴染む万能さが魅力です。

カッコいいデザインのラグは単体で見ると良いのですが、いざお部屋に敷くとしっくりいかなかったり。。。
(私もそういう経験が多々ありました)

ここは、やはりSimple is Best

無地のラグは、選ぶインテリアのテイストによって、表情をコロコロと変えてくれます。

イメージ画像


上記を踏まえて。
私がオススメしたいのはこちらラグマット。

毛足が短く、暑苦しい印象が無く。
貴方の「好き」がきっとみつかる嬉しい20色展開。
優しい発色でしっとりとお部屋に馴染んでくれます。
お部屋に合わせて四角形・円形を選べるのも嬉しいですね♪

イメージ画像
>>>低反発高反発フランネルラグ テリオ(四角形)

イメージ画像
>>>低反発高反発フランネルラグ Terio(テリオ)円形タイプ


お部屋の中で占める面積の大きいラグは、主張が大きくなりがちです。
合わせるインテリアの雰囲気とバランスを取るのが難しいアイテムともいえます。

どんな色にするか困った。。。

そんなときは、色のトーンを揃えればまとまりのある印象になりますよ。

万能なのは、グレーカラー。

ヴィンテージテイスト、ナチュラルテイスト、北欧テイストのインテリアと相性良くお部屋に馴染んでくれますよ。

新生活を迎える方が多い春。

フレッシュな気持ちで日々を迎えて頂ければ幸いです。

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ