ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

撮影スタジオに置く観葉植物を
「Cotoha」さまに買いに行きました。

今日のキラリオマガジンは、撮影スタジオで使う観葉植物を買いに出かけた様子をお届けします。

スタジオでリビングやダイニングなどのお部屋のシーンをコーディネートするときに観葉植物の存在はとても重要。
植物を置くだけで温かみを感じる雰囲気になって、何気ない日常にホッと心が休まる感じがします。
観葉植物にも背の高いものから低いもの、ヴィンテージテイストに合うものからナチュラルテイストに合うものさまざま。

3月に撮影スタジオを増設し、床材などの雰囲気も一新し、そのスタジオに置く植物を買いに行くことに。

行ったお店は、京都の「Cotoha」さま。
京都にJR「二条駅」より歩いてすぐのところにあるお店でプライベートでもちょくちょく買いにいく大好きなお店です。

イメージ画像


お店のある場所は、面している通りから路地を入ったところにあるので一見すると通り過ぎてしまうような隠れ家的な感じがします。

究極の隠れ家的なお店で、1階がカフェの「クランプコーヒーさらさ」と「cotoha」さまの経営する「ブルー ミスト ボーン」という花屋さんがある奥に長い長屋的なショップ。

イメージ画像


「cotoha」はその長屋の2階にお店があります。

敷地の中には、カフェやアンティーク家具や雑貨のお店などもありレトロな感じが好きな方にはたまらない空間。

イメージ画像


Cotohaさまは建物の2階にあり、その入り口も赤レンガと昔ながらの木製の階段で、とても趣のある雰囲気。

イメージ画像


その先に植物が売っているお店があるとは思えない中、階段をあがるとそこはたくさんの植物が展示されていて、全部販売されている商品となります。

イメージ画像


40坪ほどある吹き抜けのフロワーに観葉植物がザーッて置いてあって小さい物も大きい物もすごい存在感を放っています。

中は通路という通路が無く、お客さん同士交差するのも周りの植物に気をつけながら頭を低くしてすれ違うという、面白い空間。

イメージ画像


今回は180cm以上の背の高い植物を探していましたので、ウロウロしているとお気に入りの植物に出会いました。
スタジオに置いたときのイメージにぴったり♪

グリーンの好きな方で京都へ行かれることがあったら、ぜひ行ってみて下さいね。


■cotoha コトハ

住所:京都市中京区西ノ京職司町67-38

営業時間  8:00~19:00
不定休
TEL 075-802-9108

■地下鉄:地下鉄東西線二条城前駅で下車。徒歩7分ほど。

■自家用車の場合は、おなじみ御池地下駐車場が便利です。

■地図

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ