ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

新しい発見にワクワク?!

ラグ1枚で簡単にお部屋のイメージチェンジ♪

お部屋の雰囲気を変えたいけど、家具を買い替えたり壁紙を貼り変えるのはなかなか大変ですよね・・・。
そんな時にオススメなのが、ラグの交換!
ラグを1枚変えるだけで、意外にお部屋の雰囲気が変わって衣替えになるんです。
今回はナチュラルヴィンテージテイストのお部屋を基本に、ラグで印象を変えるコーディネートをご紹介したいと思います。


イメージ

お部屋に癒しを与えてくれるグリーンのラグ。
爽やかな色合いが温かみを感じさせてくれます。
こちらのラグマット Maica(マイカ)は、2色の太い紐を編みこんだような独特の質感が楽しめるインド製の手織りのマット。
肌に密着しにくく、サラッと硬めの踏み心地が、これからのべた付く夏の季節にぴったりです!

>>ラグマット Maica(マイカ)


イメージ

イメージ

お部屋に統一感をもたせるために、アートポスターにグリーンのカラーがあるものを選んだり、同系色のお花を飾るのもいいですね。


イメージ

ソファーがブルーの場合は、ラグはお色違いのブルーがよく合います。


イメージ
ちなみに、グリーンのソファーにブルーのラグを合わせたらこんな感じ!青空と新緑のコラボレーションのようで、こちらも癒し効果がありそうですね。


イメージ

ゆったり温かみのあるお部屋にするには、暖色系のラグがオススメ。
ブラウンとホワイトが織り込まれたこちらのカラーは、単色とはまた違った、個性的で優しい色合いを醸し出しています。


イメージ

飾るアートも暖色系をチョイスすることで、より一層温かみのあるお部屋になります。


イメージ

明るく爽やかな印象にするなら、ホワイトカラー。
モノトーンを基調としたラグは、シンプルで飽きの来ないスタイルが特徴です。
幾何学模様のラグマットなど柄のあるラグをコーディネートすることで、シンプルな中にも遊び心のある空間を演出することができます。

>>ラグマット Neo(ネオ)


イメージ

白いラグには、薄いグレー等の淡いカラーがよく合います。



イメージ

同じソファーに、色違いのネイビーカラーラグを合わせたらこんな感じ。
ラグがアクセントになってメリハリのあるお部屋に変身!


イメージ

シンプルなお部屋に鮮やかさをプラスするなら、ブルー系も素敵です!
ナチュラルテイストのお部屋にブルーがよく映えます。
これもまた、印象がガラリと変わりますね。

>>ラグマット Cross(クロス)


イメージ

ディスプレイに同じく鮮やかなカラーをプラスすると、お部屋が引き締まります。


イメージ

澄み渡る青空や海といった大自然を彷彿とさせる水色をインテリアに取り入れることで、伸びやかでリラックスした気持ちにさせてくれます。
仕事で疲れたとき、家事や育児で忙しさに追われているとき、爽やかなカラーがほっとしたひと時を感じさせてくれそうですよね。


いかがでしたか?
ラグを一枚変えるだけで、雰囲気がガラッと変わりますね。
当店ではカラーやデザインも豊富に取り揃えていますので、きっとあなた好みのラグが見つかるはず!
季節に合わせた素材や色柄のラグで、お部屋の模様替えを楽しんでみてくださいね。

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ