storyイメージ

-スタッフますだの今週のオススメ商品-

白くま貯金箱のご紹介♪

こんにちは。kirarioの“社内出荷 ”の管理をしているますだです。
今週も当店で管理している社内出荷をする商品の中から私のおすすめ商品をご紹介をさせていただきます!

~社内出荷って何?~
キラリオでは、2つの出荷の流れがあります。
大きい家具などは外部倉庫から出荷し、小さな雑貨や照明などはキラリオの本社にある倉庫から出荷するというものです。
社内からお客さまにお届けする商品は、私たちスタッフが1点1点丁寧に梱包をして出荷をしております。
※この連載も今回で6回目!次回からは社内出荷については割愛をさせていただきますね。

本日は、当店の白くま貯金箱をご紹介いたします。
白くまに巻かれている、その年だけの限定カラーのマフラーが人気の理由の一つで、毎年すぐに完売してしまう人気商品なんです。
貯金箱としての使用はもちろん、オブジェとして飾って楽しむのもおすすめな、かわいくて癒されるシロクマの貯金箱をご紹介していきます♪



子供たちにプレゼントされた貯金箱





もともとは1970年代頃フィンランドのノルディア銀行(NORDEA BANK)のノベルティーとして子供たちに向けて配られていたのがこちらの貯金箱。
鍵は銀行が預かったまま貯金箱のみがプレゼントされ、鍵のない貯金箱で子供たちがコツコツとお小遣いを貯めて、そのいっぱい貯めた貯金箱を銀行に持っていくと銀行員が鍵で貯金箱を開けてくれていたそうです。
その当時生産していた工場にリクエストして再生産したのが、現在の白くま貯金箱です。

目と鼻のプリントの仕様が2021年頃から少しの期間変更となり、シルクスクリーンからデジタル印刷になり少しグレーがかっていましたが、現在は白目部分が復活しております。

数量限定のマフラー





こちらの商品は白くまに巻かれているマフラーが人気の理由の一つなんです。
マフラー付のセットは2013年頃から始まりました。
毎年、違う色のボーダーのマフラーがセットで販売されていますが、大変人気な商品のためすぐに完売してしまうんですよ。
2022年は黄色と白のボーダーマフラーがセットになっております。

癒してくれる貯金箱





くりっとした目とコロンとした体型は愛嬌があってとても可愛いですね。 どこから見ても可愛くてお部屋に置くと明るい印象となり、見るたびに癒されます。
こちらの貯金箱の素材は子供でも扱いやすく、とても軽いプラスチック製です。
表面にグレーの点々があることにより陶器のように見えるため、安っぽく見えないところがポイントです。
背中にはコインを入れるための穴があり、底には鍵で開閉するふたがついています。
何度でも開け閉めできるので貯金箱として使い続けることができますよ。





サイズは【幅 12cm × 奥行き 12cm × 高さ 15.5cm】です。
ちょっとしたスペースに置くことのできるサイズで、置く場所を変えてオブジェとして楽しむのもオススメですよ♪

スタッフますだが考えたコーディネート

今回ご紹介させていただきました白くま貯金箱を実際に使って当店のスタジオでどのように飾るのがオススメかを考えてみました。





くりっとした目とコロンとした体型がとても可愛いこちらの白くま貯金箱と一緒に北欧オブジェを飾ってみました。
単体でお部屋に置くのも素敵ですが、お気に入りのオブジェと一緒に飾るのもお部屋の雰囲気が変わってオススメです。
白くま貯金箱の隣にいるゾウとウサギは北欧の木製のオブジェなのでシンプルで馴染みやすい商品です。
子供たちも楽しくお小遣いを貯められるのではないでしょうか。
※KAY BOJESEN DENMARK Elephant(https://www.kirario.jp/SHOP/KRI3996.html
 KAY BOJESEN DENMARK Rabbit(https://www.kirario.jp/SHOP/KRI3997.html

ちょっとしたスペースに置くことのできるサイズ感なので、気分によって場所を変えることもできます。自分のお気に入りの場所を見つけてみましょう♪


今回は、白くま貯金箱を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
シンプルなデザインで愛らしいこちらの貯金箱は、お部屋に馴染みやすく見るたびにとても癒されます。
鮮やかなイエローが素敵なボーダーのマフラーはお部屋の雰囲気を明るくしてくれ、貯金もきっと楽しくできそうです♪
シンプルで愛らしい白くまは小さなお子様から大人の方まで多くの方に気に入っていただける商品ですのでプレゼントにも最適ですよ。
皆さんもお部屋に素敵な貯金箱を取り入れてみませんか。

白くま貯金箱ご購入はこちらから
(https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4569.html

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ