storyイメージ

-スタッフますだの今週のオススメ商品-

クリスマスのオブジェやオーナメントのご紹介♪

こんにちは。kirarioスタッフのますだです。
今週も当店の商品の中から私のおすすめ商品をご紹介をさせていただきます!

もうすぐクリスマス!クリスマスが近づいてくると、街中のお店にはたくさんの雑貨が並び始めて、見ているだけで楽しくてワクワクさせてくれますよね。
今回は北欧インテリアのクリスマス雑貨やオーナメントたちをご紹介させていただきます。
いくつかご紹介させていただくのできっとお気に入りの商品が見つかりますよ♪

クリスマス気分を高めてくれるオーナメント



クリスマスといえば、ツリーですよね。
クリスマスツリーを飾りつけるのもクリスマスの楽しみの一つです。
どのように飾るかによって印象も大きく変わりますし、角度によって見え方が変わるのも魅力的ですよね。
見ているだけで楽しく心が温まるような気がします。
今回は、クリスマスオーナメントを中心にご紹介させていただきます。

◆オーナメントとは・・・◆
クリスマスでよく耳にするオーナメントとは「飾り」や「装飾」「装飾品」といった意味があります。
オーナメントボールは旧約聖書に出てくるアダムとイブが食べたリンゴが由来となっています。
リンゴは知識の象徴であり、豊かな実りへの願いも込められてるんですよ。

◆北欧LYNGBY PORCELAIN (リュンビュー ポーセリン)ブランドの丸型オーナメントRHOMBE(ロンブ)シリーズのボーブル◆





リュンビューポーセリンは1936年にコペンハーゲンの北にあるコンゲンス・リュンビューで磁器メーカーとして創業しました。
このころ主流だった装飾的な磁器とは対照的にドイツのバウハウスの流れを取り入れたシンプルで機能的なデザインで人々に新鮮な印象を与えた老舗ブランド。
1969年には工場が一度閉鎖されましたが、2012年に生産を再開。
現在はローゼンダール・デザイングループが運営し、伝統的な職人技と先進的な生産技術により、純粋な機能美のDNAを受け継ぐ製品を世に送り出しています。



クリスマスといえばきらびやかな装飾のイメージですが、こちらのオーナメントはシンプルなカラーが落ち着いた印象でお部屋に馴染みやすいです。
シンプルで落ち着いた雰囲気のこちらのオーナメントは、クリスマスの時期だけでなく、棚の上やプレートの上など、ちょっとしたところに飾れるので1年中、ご使用いただくのもおすすめですよ。
カラ―は、ソフトピンク・ソフトグリーン・ボルドーの3色がございます。
(ホワイト・ミッドナイトブルーは完売いたしました)

◆【季節限定!なくなり次第終了】KAY BOJESEN DENMARK  オーナメントサンタクロース&クララ◆







こちらは、世界中で愛される木製モンキーの生みの親であり、デンマークで最も有名なデザイナーのひとり、カイボイスンの商品です。
フィギュアはFSC認定のブナ材で、職人の高度な技術によって作られ、ペイントは職人により非常に正確に手描きされています。
高さは10㎝で、ツリーに飾ったり、ちょっとしたスペースに飾ったり。





可愛らしいフォルムのサンタのオーナメントは、小ぶりながら存在感があり、直立で立たせることもできるのでオブジェとしてキャビネットの中や収納棚の一角などにこちらの商品を飾るだけでもクリスマス感が出ますよ♪

いつもと違うクリスマスを味わえる!?ガラスのクリスマスツリー

◆HOLMEGAARD ガラスクリスマスツリー◆



「HOLMEGAARD(ホルムガード)」は、デンマークで1825年に創業した伝統と歴史あるデンマーク王室御用達のガラスブランドです。
吹きガラス製法で熟練の職人によって生み出された作品の多くが、世界中の美術館にも所蔵されています。
1900 年代、多くの芸術家が手掛けるホルムガードの商品は、そのクオリティの高さからデンマーク王室御用達ブランドに選ばれました。





クリスマスツリーといえば、大きなツリーにオーナメントを飾り付けするイメージがありますよね。
でも、お部屋のスペースや飾り付けする時間などを考えると大きなツリーを購入するまでには至らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こちらのホルムガードのクリスマスツリーですと、場所を取らずお部屋に飾るだけでクリスマス気分を味わうことができますよ!
サイズが小さめなのでスペースを取らずに飾れるだけでなく、ガラス製なので光の屈折や反射を楽しむこともできます。





中にLEDキャンドルを入れるとさらに綺麗でクリスマス感が増しますよ♪
(ちなみに撮影では直径3.5cm×高さ4cmのLEDキャンドルを使用。Sサイズだけ中に入れることができませんでしたので、Sサイズを購入されてLEDキャンドルをご使用される方は、もう少し小さなものをお探しください。)
※ガラスクリスマスツリーは、現在Sサイズ・Mサイズのみの取り扱いとなります。

スタッフますだが考えたコーディネート

今回ご紹介させていただきましたクリスマスのオブジェやオーナメントを実際に使って当店のスタジオでどのように飾るのがオススメかを考えてみました。





今回ご紹介させていただきましたオーナメントを枝物に吊るして、一味ちがったクリスマスツリーのようにアレンジしてみました♪
どう飾ろうかなと考える時間も楽しいので、ご家族みんなで飾り付けするのもおすすめです!





LEDライトを枝に巻き付ければ、夜になるとまた違った雰囲気を楽しむこともできますよ!



クリスマスは街やお店がイルミネーションや飾り付けでいっぱいになり、気分も上がり温かい気持ちになりますよね。
おうちに帰ってからもクリスマス気分を味わえたらもっと楽しい一日になりそうです。

今回は、クリスマスのオブジェやオーナメントを紹介させていただきましたが、いかがでしたか。
今回ご紹介させていただきました商品は、ちょっとしたスペースに飾れるものが多くデザインもシンプルなので取り入れやすいです。
どの商品も存在感がありますし、一緒に飾ってもクリスマス感が増して温かくて素敵な空間が広がります。

今回ご紹介させていただきましたクリスマス商品は在庫限りの商品となります!
皆さんもクリスマスのオブジェやオーナメントをぜひお部屋に取り入れて楽しいクリスマスを過ごしませんか♪

KAY BOJESEN DENMARKオーナメントサンタクロース&クララのご購入はこちらから:https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4599.html
HOLMEGAARD ガラスクリスマスツリーのご購入はこちらから:https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4600.html
【季節限定!なくなり次第終了】Lyngby Porcelaen クリスマス ボーブル ロンブ/オーナメント のご購入はこちらから:https://www.kirario.jp/SHOP/KRI4603.html

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ