ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram

storyイメージ

ワークススペースをおしゃれ
おしゃれで快適に彩るチェアー特集

キラリオインテリアの竹中です。
趣味や作業、デスクワークなどをするワークスペース。
居心地が良く、お洒落な空間ってやっぱり憧れですよね。
仕事や作業などが捗りそうなチェアーをご紹介させていただきます。


〇キラリオで人気NO.1のチェアー〇
ヴィンテージ加工が施されたPUレザーにブラウンの木目の組み合わせが大人の落ち着いた雰囲気を醸し出す、ミドセンチュリーテイストのデスクチェアー、SOKIA(ソキア)。

storyイメージ
>>>デスクチェアー SOKIA(ソキア)


天然木とレザーの調和が特徴のSOKIA(ソキア)。
座面と背もたれ部分が緩やかにカーブしていて、体をそっと包みこんでくれるデザインが人気のポイントです。
この1台でお部屋の雰囲気を変えてくれる、そんなインパクトのあるチェアです。


〇根強い人気チェアー〇
ブラウンの木目とブラックレザーの艶やかさが大人の落ち着いた雰囲気を醸し出す、ミドセンチュリーテイストのノースチェア、KNOX(ノックス)。

storyイメージ
>>>ノースチェア KNOX


こちらのチェアーの特徴は座面部分がまるでウィングのように描いたカーブ。座ったときにそっと包みこんでくれるデザインとなっています。
背もたれ部分も緩やかにカーブを描いています。
ロッキング機能が付いていますので、体を後ろに傾けてゆったりとお過ごしいただけるチェアーですよ。


〇ミッドセンチュリーを感じるノスタルジックチェアー〇
イームズチェアーを代表する「ドゥエルレッグ」と呼ばれる脚部のデザインとブラウンの木目とレザーの艶やかさが大人の落ち着いた雰囲気を醸し出す、ミドセンチュリーテイストのプライウッドチェアー、Folica(フォリカ)。

storyイメージ
>>>プライウッドチェアー Folica(フォリカ)


座面と背もたれ部分が緩やかにカーブしていて、体をそっと包みこんでくれるデザインに加えてミッドセンチュリーテイストのデザインが人気のプライウッドチェアー。
ミッドセンチュリーな雰囲気を出すために落ち着いた印象に仕上げていますので、家族や友人が集まる食卓で使うと、お気に入りのカフェのようなお洒落で、落ち着いた雰囲気に♪


〇オール国産のヴィンテージチェアー〇
ヴィンテージ感溢れる、メンズライクな雰囲気が魅力の「C+(シープラス)」。
エイジング加工が施されたPVCレザーと色合いと風合いが特徴のクロカワ仕上げが施されたスチールが魅力の国産チェアー。

storyイメージ
>>>チェアー C+(シープラス)レザータイプ



エイジング加工が施されたPVCレザーとウレタンがつまった座面は、程よい硬さで、長時間座っていても疲れにくい設計に。
座ったときにフィットするように中央にくぼみをつけ、包み込まれるような快適さを追求したデザインに仕上げています。
また座面は幅41.5cm×奥行き39cmと大人の方が座っても余裕のあるサイズも嬉しいポイントですね。


〇定番のイームズチェアーをワークスペースに〇
イームズの代表作と言われているシェルチェアからブラウンカラーの木脚タイプ。
シンプルで身体を優しく包み込むシェル型のフォルムをしたシート。
また絶妙の配置により抜群の安定感を持たせた脚。美しさと機能性を兼ね備えたチェアです。

storyイメージ
>>>イームズ シェルチェア DSW ブラウン脚タイプ


座り心地が気持ちいいプラスチックを一体成型した座面や「ドゥエルレッグ」と呼ばれる脚による機能性を追求した美しさは、時代を超えて今でも世界中で愛されています。
インテリアがお好きな方ならご存じ、イームズの有名なチェアーです。モダン、ナチュラル、シンプル、ミッドセンチュリー・・・さまざまなテイストのお部屋に、すんなりなじむチェアーです。
また、デスクに合わせたり、ダイニングテーブルに合わせたり、さまざまなシーンにお使い頂けます。

 

一覧ページへ戻る

ページトップへ