ライフスタイルにキラリを届けます。インテリアショップキラリオ15,000円以上ご購入で送料無料

  • magazine
  • fb
  • tw
  • instagram
storyイメージ storyイメージ
カスタマー写真 カスタマー写真
~お届け日の目安編~


カスタマーサポートのQ&A

~お届け日の目安について~

こんにちは、kirarioインテリア、カスタマーサポートのマエガワです。
前回は、わたしたちカスタマーサポートの業務について詳しくお話をしました。
今週からは、お客さまからのお問合せが多い内容について、キラリオマガジンで回答をさせていただきます。
この記事を通してお客さまのお買い物のサポートが出来れば幸いです!

お問い合わせで最も多いのは「今注文すると最短のお届け日はいつですか?」「引っ越し後に届けてほしいのですが、可能ですか?」「急な用事でお届け日を変更したい!」などお届け日についてのお問い合わせです。
ご注文時に商品を選ぶワクワクを楽しんでいただいた後は、商品が届くまで安心してお待ちいただけますよう、ご注文いただいた商品のお届け目安について詳しくご説明いたします♪

Q
発送日の目安はどのくらいですか?
A
まず、目安としていただきたいのが商品ページに記載している「○~○営業日以内に発送」の文言です。
こちらは、出荷元倉庫により発送日が異なるため、商品によって発送日の目安は異なります。
それぞれ記載をしておりますので、まず商品ページをご確認ください。

発送日=お届け日ではありませんので、ご注意くださいませ。
出荷元倉庫によっては他倉庫よりお取り寄せが必要な場合があり、「5~13営業日以内に発送」等、発送日の幅があることもございます。
基本的には発送後、1~5日後(お届け先にもよります)でお届けが可能です!

※北海道・沖縄・離島などはプラスでお時間を頂戴する場合がございます。
※大型商品の場合は、お届までに1~2週間ほどお時間がかかります。
※前回の記事でもお話させていただきましたが、当店ではご注文後必ず納期のお知らせをメールまたは電話でお伝えしております。
具体的なお日にちをお伝えしていますが、大型商品の場合ですと発送日以外わかりかねてしまう場合がございますので、ご了承ください。

カスタマー写真
Q
最短で届けてほしい時はどうすれば良いですか?
A
備考欄やお届け希望日に何も記載がない場合は、最短で手配をいたします。
倉庫にもよりますが、当日の午前9:00までのご注文で当日出荷が可能な場合もございます。
当日出荷後は、1~4日後にお届けが可能です。
(※お届け先によってはお届け日が前後する可能性がございます。)
最短でのお届けの場合も、必ず具体的なお日にちをご案内していますので、ご安心くださいませ。

※「お届けまでに2週間ほどかかります」「大型商品のため日時指定不可」などの文言が商品ページにあるものは配送業者さまとのご相談となるので、目安のお日にちや発送日のみのご案内となることもございます。
※大型商品で配送業者さまから直接お客さまへ事前連絡が入り、お客さまが電話に出られなかった場合、予定通りに商品のお届けができかねてしまうことがございます。

カスタマー写真
Q
注文後、お届け日変更がしたいのですが…
A
商品の出荷が完了後、配送伝票番号をご案内しております。
配送伝票番号よりお客さまご自身でのお届け日変更が可能となります。

出荷前のお届け日変更ご希望の場合は、お電話またはメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。
(※商品出荷後のキャンセル・変更はできかねます。)

配送業者さまから事前連絡がある大型商品の場合は、事前連絡の際に直接ご相談をお願いいたします。
※上記の場合は、お客さまから直接配送業者さまへご連絡していただくのが1番早いです。
 お客さま→当店→倉庫→配送業者となってしまうところ、お客さま→配送業者になるのでスムーズです。

カスタマー写真
Q
引っ越しがあるので2ヵ月後に商品を届けてほしいのですが…
A
日付指定が約1ヶ月後までしか選べない仕様のため、希望日をどう伝えれば…という場合は、備考欄へご記入をお願いいたします。
日付指定なしでうっかりそのまま注文してしまうと、前述したように最短で手配をしてしまいますのでご注意ください。
備考欄は、購入手続きに進んでいただき、「お届け日時」の「変更」と進んでいくと「その他、配送についてご希望がある場合は、こちらに記入ください。」と表記のある欄がございますので、そちらにご記載ください。
カスタマースタッフは必ず備考欄を確認しておりますので、ご安心ください!

カスタマー写真
Q
休業日はありますか?
A
誠に勝手ながら当店は土日祝とお休みを頂戴しており、年末年始・GW・お盆は長期休業がございます。
そのため、商品の発送は平日の営業日にのみ行っております。
システムの仕様上、お日にちやお時間指定ができてしまうのですが、発送のタイミングによってはご希望のお日にちに添えない場合がございます。
その場合は、営業開始後順次ご連絡をしています。

せっかくお楽しみにお待ちいただいている中、すぐのご連絡ができない場合も…。
誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきたく存じます。
時間指定もできる限り手配いたしますが、配送業者さまの繁忙期となる場合、積み荷の量によっては希望の時間通りに届かないこともございます。

カスタマー写真

お届け日の目安について、ご不安な点は解消されましたでしょうか?
私も経験があるのですが、ネットショッピングをした時に希望日時を選択して注文をした際に、「発送しました」「配送伝票番号です」というメールのみが届くことが多く『あれ?希望日って・・・?時間指定したよね・・・?』と何となく少し悲しい気持ちになることがあります。
本当にお届け日の指定ができているのかな?とご不安な思いを少しでも軽減できるよう、キラリオでは万が一お届け日が間に合わない場合は必ずお電話でご連絡をしています。(ご不在の場合は、メールでのご案内となります。)
せっかく当店でご購入いただいたのですから、ご購入からお届けまでの期間もワクワクしながらお待ちいただければ大変嬉しいです♪
お届け日に関することやその他ご不明点や不安な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
カスタマーサポートのスタッフが誠心誠意お答えいたします!

 

一覧ページへ戻る

Shopping informaton

ページトップへ