storyイメージ

Kirario Product「Mion(ミオン)」シリーズに

3商品が新登場!

こんにちは、バイヤーの竹中です。
年が明けて、早くも3週目に入りましたね♪
毎年、時間の経つのが早く感じます。

新しい商品の仕入計画やオリジナル家具の開発など、お客さまに喜んで頂けるよう計画的に進めていきますので、是非、新しい商品の発売を楽しみにしてくださいね♪

今回、ご紹介するのはKirario Product「Mion(ミオン)」シリーズに新しく仲間に加わった3商品をご紹介します!

その前に、商品名のMion(ミオン)に込めた想いとは?

Mion=美音

そもそも、4年前にオリジナル家具を作りたくて、考えたコンセプトが、「お客さまの暮らしに永く寄り添える家具」。

毎日の暮らしの中には、
・夫婦や親子の会話
・お皿を洗う音
・目覚まし時計の音
・子どもの笑い声
・ベランダでチュンチュンと囀るスズメの鳴き声
など暮らしの中には、暮らしを彩るさまざまな“音”というものがあり、細やかだけど、1つ1つ目を向けてみると暮らしを豊かにする重要な要素だと思い、家具もまさしく同じで暮らしを豊かにするものだと考えました。例えば晩ごはんをたべるときにテーブルにお皿を置いたとき、子どもが飲みものをテーブルにこぼしたときなど、家具を通して暮らしの中で、美しい音を奏でることってある!!
ということでお客さまの暮らしに寄り添えるような存在になって欲しいという想いを商品名につけました。

ナチュラル×プチブラック

末永く使ってもらうと思うと、奇をてらったものよりナチュラルなもの!
ということで、オーク材を中心としたナチュラルカラーをベースに商品設計がスタート。しかしワンポイントでアクセントを入れることで、よりデザイン性を感じる商品に仕上げたかったので、ワンポイントでブラックアイテムを入れることに。

今では4種類展開するテレビボード


URL:https://www.kirario.jp/SHOP/KRI3980.html




オーク無垢材の良さを最大限に活かすために、何度も試作を重ねた結果アイアンは取っ手だけに採用することに。
完成したサンプルを見た時、本当に無垢材の良さを感じながらワンポイントの取っ手のアイアンが何とも言えないMionらしさを表現してくれて大満足の商品に仕上がっていると大喜び♪
ナチュラルなお部屋からメンズライクなお部屋までマッチするテレビボードとなっていますよ。

幅150cmタイプ
幅180cmタイプ
幅180cmAタイプ(収納スペースの内寸を広くしたバージョン)

そして新しく幅150cmのミドルタイプを新発売♪

Mionシリーズ初のリビングテーブル



オーク材やナチュラルイメージとブラックスチールの組み合わせはそのままに、さらにディテールをバージョンアップしました。
まず天板にはオーク無垢の剥ぎ(はぎ)集成材を使うことで、より無垢の1枚板風に仕上げました。一般的な集成材が小さなブロック状の木を縦横に接合しているのに対し、今回オリジナル家具を製作するにあたって選んだのは、縦方向の1枚の細長い無垢板。1枚あたりの無垢板の幅は、2.5cmぐらい。それを横方向にだけ接合してつくることで、一般的な集成材よりも接合部が少なくなり、より無垢の一枚板に近い表情となります。

木材の表面に施した、無垢の風合いを活かしたラッカー塗装仕上げ。表面に硬い塗膜をつくるウレタン塗装とは違い、より無垢の状態に近い木の質感や手触り・風合いを残すことができ、経年変化も楽しめる仕上げとなっています。


オーク無垢材とブラックアイアンのコントラストがポイントの幅160cmのダイニングテーブル



直線的なデザインがスタイリッシュで、重厚感の漂う無垢材を使ったダイニングテーブル、mion(ミオン)。まるで1枚板のテーブルのように、高級木材オーク無垢材を使い、デザインされたダイニングテーブル。無垢材ならではの虎斑(とらふ)と呼ばれる虎の斑紋に似た模様と繊細でやさしい表情は、天然木だからこそ感じる温かみと優しさ。

通常のダイニングチェアーやソファーダイニングにも合わせやすい高さ70.5cm。今回設計するにあたってこだわったポイントの1つ、“高さ”。ライフスタイルの多様化によって椅子以外にもソファーを合わせるソファーダイニングとしても使える高さに仕上げたくて、床から天板までの高さを70.5cm、そして幕板までの高さを61.5cmに設計しました。





Kirario Productのベッドやソファーなど商品開発は今年もいくつか進めています。是非、Kirarioインテリアの商品にご注目頂けましたら幸いです。

一覧ページへ戻る

アイテムカテゴリー

最新のご注文状況