storyイメージ

京都で楽しむ季節の花

in三室戸寺

もう6月も半ば..年が明けてから半年が過ぎましたね。
なんだかもう夏がすぐそばまで来ているように感じる今日この頃、癒しを求めに京都府宇治市にある三室戸寺へあじさいを見に行ってきました。いろんなあじさいの写真をお届けいたしますので、是非ご覧くださいませ。

見どころは、2万株のあじさい







今年はまだ梅雨入りしていない地域も多々ありますが、じめじめとした梅雨も楽しく過ごしたいですよね。
京都府宇治市にある三室戸寺には、あじさい園があります。
三室戸寺の見どころは、なんといってもあじさいが2万株も植えられていること!
今年は、例年に比べて1週間程開花が早かったそうですよ。
訪れた際は、ややつぼみのあじさいもありましたが、満開と言っても良いほど隅々まで開花したあじさいがたくさん見られました。

色鮮やかな花びらと花言葉









あじさいの花言葉は、色によって異なるそうで、「謙虚」「穏やかな」「家族」「寛容」と様々。
最近では、珍しい花びらの形や色のあじさいが増えています。
三室戸寺でも、真っ白なあじさいや、淡い薄ピンクのあじさい等、いろんな種類・いろんな色の紫陽花を見ることができました。
ここからは撮影したあじさいの写真をご覧になり、ぜひ癒されてください!

どんな色のあじさいがお好きですか?













水色・ピンクをはじめ、淡い紫、真っ白や紫とピンクのミックスなど、普段では見かけないような色とりどりのあじさいにうっとり。
コスモスのような花びらをしているあじさいも見かけました。
私は、ピンクと薄紫のミックスカラーがお気に入りです。
愛らしい淡い色合いで、結婚式のブーケにも使えそうですよね♪
三室戸寺には、他にも真っ白な花びらをしたあじさいや、黄色とピンクのミックスなど盛りだくさんで、何時間見てても見飽きない程の数でした!









この季節ならではのあじさい、いかがでしたか?
少しでも癒しをお伝えできましたでしょうか。
次回は、当店の新商品のフラワーベースを使い、あじさいを撮影しましたので、商品紹介も含めてお伝えさせていただきます♪
お楽しみに!!


【西国第十番札所 明星山 三室戸寺】
〒611-0013 京都府宇治市莵道滋賀谷21
TEL 0774-21-2067
https://www.mimurotoji.com/

【あじさい園の開園日時】
期間:令和3年6月1日(火)~7月11日(日)
時間:8時30分~16時30分 (16時30分には下山していただきます)
拝観料:大人800円 小人400円
https://www.mimurotoji.com/event/hydrangea.html

一覧ページへ戻る

アイテムカテゴリー

最新のご注文状況