kirario magazineイメージ

暮らしにあったダイニングの選び方

当店は、ジャンルで言うとダイニングが全体の売り上げの6割を占めています。
ダイニングテーブルを購入される方はやはり女性の方が圧倒的に多く、商品の決定権も女性の方が多く握っていると思います。竹中家はそうです、、、。
ダイニングテーブルと言ってもサイズや色味、素材、形、産地など星の数ほど種類はあります。
国産の木材を使用し、国内で製造まですべてを行っている純国産のテーブルなどは本当に商品は素晴らしいのですが、その分価格も高く、中々手が届かなくなります。

手の届くカッコよさはすごく大事にしている事なので単価でと2万円中盤から5万円くらいのものが中心となります。

壁の色、床材の色、など家具はお家に使用されている環境にマッチするかもとても大事。
あと、お客様のライフスタイルに寄り添えるか、家族は1人から2人、3人、4人。人数でなくても年齢を重ねていくたびに変化をしていきます。

その変化に永く寄り添えるかはとても大事にしています。

例えば、小さなお子様がおられるご家庭でしたら、ご飯をたべるときはもちろんテーブルは汚れます。
それが普通ですよね。
そうであればテーブルは掃除が楽な塗装などが施されている方が良いし、子供が怪我をしないようにテーブルの角などは面取り加工がされている方がいいと思います。


もし、お子様が真ん中に座って、親御さんが子供を挟んで食事をするのであれば160cmくらいのサイズは必要かな?

今は夫婦2人でそんなにおおきなテーブルはいらないけど、将来的には人数が増えた時などに買い替えるのはめんどくさいので、今から伸縮式のテーブルを考えるなどです。

そんな、お客様がライフタイルを思い描ける“コンセプト”を考え続けられるお店にどんどんしていきたいと思います。

そして、家族や友人が集まるダイニング。
そのダイニングに置く家具をご購入されるときに少しでも参考にして頂きたいという想いから「暮らしにあったダイニングの選び方」という特集ページを作成致しました。

是非、ご覧頂ければ嬉しいです♪

メニュー

一覧ページへ戻る

アイテムカテゴリー

最新のご注文状況