kirario magazineイメージ

新商品:メガネの“迷子”がなくなるかも?

シェーカーメガネケース、Plat(プラット)。

こんにちは。バイヤーの竹中です。
あまり目が良くない私は、仕事のときはコンタクトを使用し、家に帰るとメガネで生活を送っています。

メガネの置き場所は、決まって洗面台にあるフックに引っ掛けている状況。
時には、リビングやダイニングのテーブルにポンと置いていたりと、意外と定位置が決まっていなくて、メガネを探すこともしばしば、、。

家でのメガネの定位置におしゃれなメガネ―ケースがあれば、きっともうメガネが“迷子”になることもないかもしれませんね(笑)。

また最近では、メガネをかけない方もサングラスやPCメガネなどを持ち歩く方も多いと思います。
そんな大事なメガネを持ちあること時におすすめしたいおしゃれなメガネケースをご紹介したいと思います。

シェーカーボックスの技法



シェーカーボックスとは、薄い天然木のチェリー材を曲げて作られる、シンプルな楕円型の木箱。19世紀にキリスト教諸派のシェーカー教徒たちが作り、道具として役立てた事で広く知られるようになりました。彼らは世間を離れ田舎の村で規律正しく暮らし、小さな道具から大きな家具まで必要なものは何でも自分たちの手で作ったのです。



シェーカーたちの生んださまざまな道具は、その後たくさんの企業やアーティストがレプリカとして復刻して製造し世界中に広がりました。こちらのシェーカーボックスはオリジナルシェーカーボックスの意匠を受け継ぎ、実際の毎日の生活でどんどん使って行ける仕様を意識して作られています。

メガネ以外にも色々なものを収納できます♪



すっきりとしたデザインと使い勝手のよいサイズ感は、メガネケース以外としても、文房具やアクセサリーなどの細々としたものを入れたり、コスメなどひとまとめに整理する収納としても便利に使えますよ♪



今回は、撮影していませんが、、、。蓋もしっかりとした作りで、適度な深みがるから、トレイとして使うこともできそうです。

色んなアイテムで使われています♪



桜(チェリー)の木で作られた艶やかな木目が美しいシェーカーボックス。サイズ展開が豊富で、一つ一つ買い足していく楽しみ方もあります。使い込むほどに艶を増していく経年変化の過程もたのしみです。
また収納アイテム以外にもキラリオではシェーカー技法を用いたミラーなども取り扱っています。
毎日見る鏡。そんな鏡を選ぶならインテリアにもなるおしゃれな鏡を飾るのもいいですよね。こだわりのデザインのミラーでお部屋のワンポイントにもなるお気に入りのアイテムになりますよ。

いかがでしたでしょうか?シェーカーボックスを使用したメガネケースの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。

これからもみなさまの暮らしにそっと寄り添うようなアイテムをご紹介できればと考えています♪

一覧ページへ戻る

アイテムカテゴリー

最新のご注文状況