storyイメージ

はなうた食堂

recipe1|簡単、楽しいアイスキャンディー

仕事や子育てに追われ、ひと息つく間もなく慌ただしくつくる食事。
毎日、鼻歌を歌いたくなるくらい手軽に楽しく料理ができたらな……

そんなあなたに届けたい、気軽に楽しく作れるレシピをご紹介します。
いつもご機嫌にご飯やデザートが作れたら、きっと食卓にもより笑顔が溢れるはず。



第1回目は、暑い今の時期に食べたい、アイスキャンディーのレシピをお届けします。
さあ、はなうた食堂、開店です!

材料



【材料(3つ分)】 調理時間2~3時間(固まるまで) 
マシュマロ…………………60g
牛乳…………………………210ml
缶詰や冷凍のフルーツ……適量

今回はみかん、パイン、ブルーベリーを使用しました。

【必要なもの】
紙コップ……………………3個
木製スティック……………3本

作り方







❶耐熱ボウルにマシュマロと牛乳をいれ、ふんわりとラップをする







❷電子レンジ(600W)で1分加熱し、マシュマロを溶かし、全体をよく混ぜ、粗熱を取る

※マシュマロが溶けにくい場合はさらに30秒~1分加熱
※追加で加熱する場合や、分量よりも多く作る場合は、ボウルから中身が溢れないよう注意をしてください





❸フルーツをお好みの大きさにカットする





❹カットしたフルーツを紙コップに入れる





❺粗熱が取れたら、紙コップに等分になるよう注ぎ、冷蔵庫で1時間半程冷やす

❻少し固まってきたら、木製スティックを紙コップの中心に刺す





➐全体が固まったら、みんな大好き17アイスのように紙コップをくるくるとはがしたら、アイスキャンディーの出来上がり♪

お子様との夏休みの思い出にも





ほどよい甘さで、ついついもう1個食べたくなってしまう美味しさです。
こんな感じにグラスにアイスを入れて、ベランダやお庭でおやつタイムも楽しいですよ♪







加えたフルーツのおかげで見た目もカラフルで可愛らしいのが特徴。
今回は缶詰や冷凍のフルーツを加えましたが、フルーツソースやジャムを加えるのもおすすめです♪



作り方も簡単で、フルーツを入れたり、紙コップをはがしたりする作業も楽しいので、夏休み最後の思い出に、お子様と一緒に作られてみてはいかがでしょうか?


いかがでしたか?
スイーツ作りといえば、普段は使わない材料を揃えたり、時間がかかったり、と腰が重いと感じる方も多いのではないでしょうか。
今回のレシピは、スーパーやコンビニで簡単に手に入るものだけで出来るので、ぜひ日々のちょっとした時間に作ってみていただけたら嬉しいです。

一覧ページへ戻る

アイテムカテゴリー

最新のご注文状況