storyイメージ

水曜日の草花暮らし

~すっきり伸びた花穂、ベロニカ~





こんにちは、kirarioインテリアの三浦です。
朝晩は、涼しさを感じるようになり、夏の終わりを感じるようになってきたこの頃。
今週のお花には、すっきりと伸びた花穂が爽やかな気分にさせてくれる、ベロニカを選びました。



ベロニカは、小花が縦に並ぶように咲き、稲穂のように見えるお花。
青紫色の花穂がすっきりとした清涼感を感じさせてくれます。



ベロニカのお花は下から上へと咲き進みます。
始めは緑色だった先端部分が段々と青紫色に色付いていく様子を楽しむことができるので、今日はどんな姿を見せてくれるのかと、毎日わくわくを感じられそう。





今回ベロニカと一緒に生けたのは、白色のリンドウ、木いちごの葉、スモークグラス。
ベロニカの清涼感とマッチしそうな爽やかさ感じるお花や葉物を選びました。





清潔感を大切にしたいキッチンには、ベロニカがぴったりだと感じ、キッチン収納の上に飾ることにしました。
水道に近いところに飾ることで、お水の替え忘れを防ぐことができるというメリットも(笑)。





真夏の間は、日中部屋が暑くなるので、しばらく生花を飾るのをお休みしていたのですが、やっぱりお部屋にお花があると、なんだかそれだけで気分が明るくなる気がします。
1人暮らしでペットもいない私にとっては、自分以外に労わる存在が身近にあるというのが、日々の小さな活力になっているのかもしれません。


お部屋に花を飾る理由は、人それぞれだと思いますが、今の気分にぴったりなお花を、お気に入りのスペースに飾ることで、おうちでの時間がより充実したものになるのではないかと思います。
皆さんも、今の気分にぴったりなお花を探して、お部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?

一覧ページへ戻る

アイテムカテゴリー

最新のご注文状況