kirario magazineイメージ

商品ページに新しく「Brand Note」というコラムを追加していきます

私は商品ページを作るときに大事にしていることは「Story」。
家具という単価の高い商品を購入するお客さまが気になることはサイズ、デザイン、価格など多々あると思います。

でも、それ以上に大事なのは購入後のイメージを膨らませて「ワクワク」してもらうこと。


「このコーディネートおしゃれ♪」
「このアイテムを一緒に合わせればこうなるんだ〜♪」
・・・etc。


その為に、できる限り詳細な情報と真似したい!と思っていただけるコーディネートの画像を1商品に対してかなりの時間を使い用意します。
よりリアリティのあるようにと動画も撮影します。

自分たちは、家具を販売するプロとしての自覚と意識はとても大事。でも素人的な感覚も大事だと考えています。

お客さま(仮に一般の人)に喜んでもらえるようなコンテンツ(情報)を常に意識していますが、簡単なことではありません。

もっと言えば、お客さまのことを理解することなんてできるのだろうか?という論点もあります。
ただ自分たちの作るものの対象者を「みんな」ではなく「じぶん」に置き換え、「自分」がお客さまだったらという視点で喜びそうなものをつくることを目指すこと。

それがキラリオの基本的なコンテンツを作成する上での基本的なスタンス。

「Brand Note」とはスタッフ1人1人が自分たちが取り扱う商品を自分の主観で自分が「ワクワク」するようなポイントを紹介するコンテンツ。

コンテンツはお客さまとコミュニケーションをとるためのもの。
自分たちが嬉しく・楽しくなるようなコンテンツを作れば、お客さまとのコミュニケーションも楽しくワクワクするようなものになるはず。

少しずつではありますが、各商品ページで発信する「Brand Note」を是非見て頂ければ嬉しいです♪

一覧ページへ戻る

アイテムカテゴリー

最新のご注文状況