storyイメージ

限られたスペースにオススメの
コンパクトなダイニングテーブル5選

こんにちは、キラリオインテリアの山岡です。


スペースが限られているので、ダイニングテーブルを置くなんて無理だよね・・・。
そう思ってダイニングセットを置くことを諦めていた方に朗報です!
コンパクトサイズのダイニングテーブルやデスクとしても使えるダイニングテーブルを選べば、省スペースでレイアウトを組むことが可能なんです!

本日は、「限られたスペースだけどダイニングセットを諦めたくない!」という方に向けて、オススメのダイニングテーブルをご紹介させていただきます。
ダイニングテーブルは、お部屋の雰囲気を決める重要なインテリアなので妥協することなくお気に入りを探してくださいね♪



◆ カフェテーブル KeLT(ケルト) 

storyイメージ

>>>カフェテーブル KeLT(ケルト) 


カフェのようなおしゃれな空間を演出したい方にオススメなのがコチラ!
幅72cmの正方形で、コンパクト&省スペース!
かつ、本物のヴィンテージ家具のようなかっこよさも兼ね備えています。
パイン無垢材を古材風にエイジング加工を施した天板は、一点一点異なった表情を見せてくれます。
同じものは他に二つとないので、経年変化を楽しみながら自分だけのオリジナルテーブルに仕上げていくことが可能なんですよ◎



◆ 伸縮式ダイニングテーブル Crove(クルーブ) 幅75/120cmタイプ

storyイメージ

>>>伸縮式ダイニングテーブル Crove(クルーブ) 幅75/120cmタイプ


今は2人暮らしだけど、今後は家族も増えて引っ越すかも・・・。
そんな新婚さんにオススメなのが、こちらのダイニングテーブル。
伸長していない時は幅75cmの正方形なのでコンパクト!
2人暮らしに最適のサイズです。
ですが、伸長すると幅120cmになるので、4人分のチェアを置くことが可能に!
先の未来がわからないから、臨機応変に対応できる家具を揃えておくのも賢い買い物ですよね♪



◆ 半円形ダイニングテーブル SEAR(シアー) 

storyイメージ

>>>半円形ダイニングテーブル SEAR(シアー)


ダイニングテーブルはお部屋の真ん中にあるもの、と思い込んでいませんか?
そんな固定概念を吹き飛ばしてくれるのが、こちらのダイニングテーブル。
1辺が直線になっていることで壁やソファーの背もたれ、キッチンカウンターにくっつけることができるので、ダイニングをコンパクトにまとめることができるんです!



◆ 直径80cm円形ダイニングテーブル JELUFI(ジェルフィー)

storyイメージ

>>>直径80cm円形ダイニングテーブル JELUFI(ジェルフィー)


丸いダイニングテーブルは、直角のダイニングテーブルよりもお部屋に圧迫感を与えずに設置してもらえます。
一緒に座ると隣同士みたいで、心地よい距離の近さを生み出してくれますよ。
すべてにおいて角がなく、丸いフォルムになっているので、小さなお子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけます!



◆ 伸長式収納付きダイニングテーブル Lavie(ラビ)

storyイメージ

>>伸長式収納付きダイニングテーブル Lavie(ラビ)


伸縮式なので、普段は1人〜2人暮らし用としてお使いいただき、来客時やお皿をたくさん並べたい時だけ広げられるので便利です!
サイドには嬉しい収納も付いています。
毎朝使うコーヒーや、すぐ使うグラス、よく読む雑誌などなど、ディスプレイを兼ねて収納できちゃうんです。
省スペースのお部屋だとモノを片付けるスペースも少ないので、こういった収納付きの家具は助かりますよね!!
天板は鏡面仕上げになっていて、何か書きたい時も下敷きを敷くことなく書けるので、勉強机としてもご利用いただけます。
飲み物をこぼしてしまってもテーブルに染み込む心配がないのでお手入れも楽々です♪

一覧ページへ戻る

アイテムカテゴリー

最新のご注文状況